2024年6月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Giovani Racca / Sevilla, ES 2015

 

 

 

 

 

誰かのことが良く見える時。

 

誰かが活躍しているとか

楽しんでいるとか

成長しているとか

そんな姿が見えた時、

「羨ましいな」と思うこと、

ありますかね。

(私はあります!!)

 

前を行く(とこちらサイドでは思っている)

誰かの姿を追い求めて、

劣等感や嫉妬や不甲斐なさを覚え、

「あの人はもうあそこまで

 行っているのに、

 自分は何をやっているんだ」

と自分を責め、焦燥感にかられる。

 

誰かと自分を比べ、

誰かにつられて

誰かのようになろうとする。

 

そんな気持ちになること、

ありますかね。

(私はあります!!2回目w)

 

 

 

私は、こういう気持ちになったとき、

いつも思い出すようにしていることが

あります。

 

「私は私のままでいい」

です。

 

自分が、うらやましいと思い、

悔しさと焦りが生まれる誰かの

進む先にある何かが、

自分を幸せにしてくれることは

ないのです。

 

だって、自分は「誰か」じゃないから。

 

自分じゃない誰かが一歩ずつ踏みしめて

進む道の先にある幸せは、

誰かのものです。

 

自分の幸せにつながる何かは

自分にしか見いだせず、

自分でしか決められないのです。

 

 

 

まあね、「誰か」の幸せを

自分の幸せと決めることはできます。

誰かの真似をして、

誰かの生きた道のまま、

誰かの得た幸せを

「自分の幸せ」と定義する生き方、

できますよ。

 

しかし、それはなかなか

茨の道だと言えます。

 

誰かの幸せへの経路と

自分の宿命とがまるっきり違うなら、

自分のエネルギーの不完全燃焼となり

不安や不満が生まれるでしょう。

(しっくりこないし、しまい込んだエネルギーが

 いつか暴発するしね)

 

また、精神論かもしれませんが、

「ほんとにそれでいいの?」

という問いが生まれます。

 

この世に生まれい出て

生命というエネルギーを燃やして

現実的にも精神的にも

創造と進歩をしていくことができる

物質世界にいるのに、

「あの人みたいにやればうまくいくんだ」

「あの人のようにすれば間違いない」

「あの人がやってるからやらなきゃ」

「あの人が正解なんだ」

って、半ば思考停止で

誰かの幸せを求める生き方をすることに

時間という有限で貴重なものを

費やしていいのかい?

っていう問いを持っちゃいますよね。

 

 

 

あの人にはあの人の道があって、

あの人の幸せをあの人が感じるように、

自分の道、自分の幸せってもんが

あるわけなんですよ。

 

あの人は全力で走っているかもしれない。

あの人はひたすら学んでいるかもしれない。

あの人はよく笑い人に囲まれているかもしれない。

 

それはそれでいいんです。

あの人の人生だから。

あの人の気力・体力っていう

エネルギーの使い方がそれなんだから。

 

そこに合わせる必要はないのです。

 

 

 

自分の人生なのよ。

 

ゆっくり進んだっていい。

我儘だっていい。

繊細だっていい。

当てもなく何か始めたっていい。

一人きりでもいい。

 

輝いている「誰か」にならないと

幸せになれないなんて

そんなはずがないのよ。

 

自分だから幸せになれるのよ。

 

てか、自分らしく進んでいけば、

本人としては分からなくても、

誰かから見たら

立派な「輝いている誰か」に見えて、

結果的に求めていた姿に

なってるんじゃないかな。

 

 

 

私はまだまだ精神修養が足りなくて

すごいな~!かっこいいな~!って

「あんなふうになりたい誰か」が

目に入ったら、

「私も何かしなきゃダメなんじゃないか」

「私もああならないとダメなんじゃないか」

ってジリジリ・アセアセするのですが、

そんなときこそ

「私は私だからね」

って自分に教えてあげています。

 

私と誰かは違う人物で、

私は誰かになれないし

私と誰かの役目も違う。

 

私は私の活かし方を知っているし、

(これは算命学が大いに寄与してくれてる)

私だからできること、できないこと、

両方あるのも知っています。

 

そんな私だからこそ

進む道、果たす役目、得られる幸せが

間違いなくあるんです。

 

そう思いだして、

ジリジリアセアセな心を

リセットして、

毎日山積みのタスクを

ひたすらやっていくんじゃいーーー!笑

(いきなり文章のノリが変わったんだけどw)

 

なんなの!?

仕事めっちゃあるんだけど!!

(ありがたいことです)

仕事と家庭にしか時間使ってない!!

休む暇ない!!

自分のことする時間がない!!

(このブログ書いてる時間はどうなんだい?)

 

くっそーーーーー!!

しゃーない!!

 

やるぞーーーーー!!

気合いだーーーー!!

(キャラおかしくない?)

 

とりあえず、目の前のことを

粛々と、ガツガツと、全力で。

 

あらかた片付いたら

「私だからできること」に

着手していこうと思います。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・