2024年6月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

fauxto_digit / Shelved

 

 

 

 

 

禄存星には

「回転財」という意味があります。

 

自分がまず与えて、

自分の器が空っぽになることにより、

そこに引力が生まれて

新たに入ってくる・・・

というのを繰り返して、

引力の結果が

どんどん大きくなっていきます。

(まるで回転しているようなので「回転財」)

 

なので、

禄存星が何かを得たいなら、

何はなくとも「与える」という行いが

めちゃめちゃ大事になってきます。

 

 

 

じゃあ、とりあえず、

与えとけばいいのか?

っていうと、それもまた違います。

 

「何を与えるか」を見極め、

与える際に自制心があると

非常に良いです。

 

禄存星は、

与えることが目的ではありません。

与えることは手段です。

 

禄存星は、

「引き付けたい」のです。

 

自分に引き付けたいから、

まず与えるのです。

 

「引き付ける」という目的が

果たされないような「与える」行為は

本末転倒なのです。

 

 

 

禄存星の引力を

最大限活用したいなら、

「需要と共有」の意識が

あるといいですね。

 

求められていないのに与えても、

返ってくるものは少ないです。

 

禄存星は、

目の前のことに対処する力があり、

人のこと、相手の立場に立って

ものを考えられる質を持っていますが、

一方で、

その場の雰囲気や空気を読んで

自分の身の振り方やその強弱を

臨機応変に変えるのはちょっと苦手です。

 

物事を観察し、人も観察し、

「これがいいだろう」と決めた

「与える」行為ができるのですが、

割とそれが独りよがりだったり

わずかにズレたりすることがあって、

「需要と供給」にマッチしないことが

起こり得るんです。

 

誰かのためを思って

自分のエネルギーを放出して

適切だと思ったことを与えたのに、

ミスマッチのために

何も返ってこないとか

怒りや拒絶が返ってくるとかだと、

すごく悲しいじゃないですか。

(こういう失敗が悪いわけではない。

 次につながるいい経験ではあります)

 

自分の意図と相手の要望の

両方にズレが生じることで、

争いや離別につながるとか、

全く本意ではないはずです。

 

なので、

禄存星を持つ方、

特に主星禄存星の方が

何かを与える時は、

「需要と供給」の視点を

取り入れてみてくださいね。

 

 

 

加えて、

自分の立場や、キャラクターや、

役割や、評価などの観点から、

「ふさわしい与え方」をすると

なおいいです。

 

そのために必要なのは

「自制心」です。

 

自分の立場や役割などが

素の自分と同じであるなら

自制心特にいらないでしょうが、

例えばホテルマンとかCAとか

「自分の素ではない顔を求められる」

ような状況であるなら、

自制心の出番となります。

 

「需要と供給」を鑑みたうえで

自制心を発揮して

「ふさわしい与え方」をすると、

禄存星の引力がフル稼働して

返ってくるものが多くなるでしょう。

 

 

 

・・・なんだかめっちゃ

説教臭いことを書いてしまった

ような気がしているのですが、

上記を書きたくなるような

事案を見かけてしまったので、

つい書いちゃったYO!!

 

禄存星をお持ちの方、

特に主星が禄存星の方、

「分かっとるわ!!」

って内容だったでしょうが、

ただの言語化!リマインドです!!

 

禄存星は中央の星、長の器です。

引力の発動によって

いろんな人を幸せにできるので、

ぜひ活用してほしいなって思います。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・