2024年6月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

gato-gato-gato / show me the way

 

 

 

 

 

算命学、

というか算命学を支える

古代中国の思想(陰陽五行説とか)

「自然を味方にする」ために

この世、自然がどうなっているかを

つぶさに観察して練られていった

一大思想体系でして、

この世(自然)の法則の一つに

「中庸」を見出しています。

 

中庸とはバランス。

バランス取れているのが自然。

 

バランスが取れていない状態は

自然の法則からズレるので、

短期的にはうまくいっても

長期的にはうまくいかない

=続かないのです。

(バランスが取れていないなりのバランス、

 というものもありますがね)

 

 

 

というわけで。

 

「あー、なんか今、

 バランス取れてないな」

って思う場合は、

「どうやったらバランスが取れるかな?」

って考えて、やってみてください。

 

 

 

何か不満や不安に襲われて

頭の中でものすごく考えてしまって

ちょっと病んでるレベルで

思考に囚われまくっているなら、

精神方面に偏っているので、

肉体の配分を上げることで

バランスが取れます。

 

簡単にいうと「体を使う」。

運動するでもいいし

美味しいご飯食べるでもいいし

人としゃべるでもいいし

めっちゃ寝るでもいい。

 

肉体を使う機会を増やすといいです。

 

 

 

他人を意識し

他人を優先して

他人が求めるような

生き方をしているのなら、

自分の配分を増やしてみる。

 

好き・嫌いとか、得意・不得意とか

快・不快とか調和・違和とか

自分ってどう思ってるんだろ?

自分ってどうしたいんだろ?

と自分に注目して、

自分が求めるようなことをしてみる。

 

 

 

ずっと同じことをしているなら、

新しいことをやる機会を増やす。

 

一人の時間が多すぎるなら

他人と交流する時間を設ける。

 

結果や成果至上主義になっているなら

プロセスや人間関係を

疎かにしないようにしてみる。

 

バランスを取る。

すごくシンプルなことです。

 

 

 

「今、バランス取れてるかな?」って、

普段あんまり思わないじゃないですか。
 

だからこそ、たまにでいいんで、

自分のバランスチェックを

してみてくださいね。

 

自分のバランスを取ることは、

続いていくことなので、

ちょっとずつ成長していくんです。

(この世の法則に「変化」がありますからね)

 

時に、自分のコンフォートゾーンを

抜けていくことになるので、

「怖い」と思うことがあるかもですが、

それができるタイミングが

訪れているだけなので、

大丈夫です。

 

そうやってバランスを取っていくと、

またアンバランスになっていって、

再びバランスを取っていく。

 

このらせん階段が次元上昇です。

「生きやすくなる」ことでもあります。

(現実・精神・人間性が高まると、

 悩みが悩みじゃなくなってくるからね)

 

なんだかちょっと壮大な話に

なってきちゃいましたが、

すごく小さなことでいいので、

自分のバランスを取ってみてくださいね。

 

 

 

え?私ですか?

私今間違いなくアンバランスなんで、

とりあえず肉体、肉体の配分増やします!

 

身体をどうにかするぞ!!笑

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・