2024年6月の鑑定、
5/24(金)22:00以降に募集します。
6月の鑑定日は6/17(月)の予定です。
実験的に平日の鑑定でやってみる所存です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

gato-gato-gato / relax at the opera

 

 

 

 

 

夕飯に

バーモントカレー(甘口)を食べたら

見事胃痛からの激胃もたれになりました。

 

別に、大盛りにしてないんです。

いつも通り。

なのにこの体たらく。

 

もう、バーモントカレーは、

胃もたれになる年頃なんですね・・・。

 

40歳って、そういうことか・・・。

(朝・昼、あんまり食べてないから

 お腹びっくりしたのかな?)

 

 

 

胃痛も胃もたれも全然治らないので

今回は簡易更新です。

すっごく短いです。

(胃薬?うちに胃薬はありません・・・)

 

 

 

算命学において

「東方」は木性、仁徳、

現実の未来、社会の場所です。

 

何か現実的な行動をする際、

稼働する場所と言えます。

 

東方、木性を相生するのは

北方の水性です。

 

北方水性は智徳、

精神の過去、目上の場所。

 

水性と木性は「相生」という

生み出す、助ける関係。

(水→木の流れ)

 

ということは、

自分の現実的な行いや社会的な活動を

助けてくれるのは、

知性であり目上ということになります。

 

 

 

仕事とか、外の人間関係とか、

形ある世界で現実的に前進したいとき、

「知性」が支えてくれます。

 

これは逆に言えば、

自分が社会で現実的に

何かを成したいとき、

知性・理性・教養と言ったものが

その成否や高低に影響してくる、

ということです。

 

情報を得ること、経験を得ること、

大事ですね。

 

また、

目上の言うことは聞いとくもんだ、

ってことでもありますね笑

(何でもかんでも言うこと聞け、ではないけどね)

 

現代って、いろんな娯楽があって、

ゲームとか動画配信サービスとかが

可処分時間を容赦なく奪っていきますが、

「学ぶ時間」も

自分の1日の時間割の中に

入っているといいですね。

 

私も勉強しよっと。

(算命学だけじゃなくて、他の教養的なこととかね)

 

 

 

じゃあ休みまーす!

また次回!!

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・