2024年5月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日ちょっと早起きなので

今回はお休みします!

 

 

 

算命学の占技を勉強していると、

「基礎の部分がめっちゃ大事」

と強く思うようになります。

 

その占技は何を目的としているのか?

その占技の結果は何前提なのか?

 

こういった点があいまいだと、

「良い」「悪い」といった

短絡的な解釈を

してしまいがちだから。

 

算命学の占技の基礎である

陰陽五行説などを

昔の中国の人たちは

なぜ理論化し体系立てたのか?

 

この世をどのように捉え、

自然の法則を

どう活用しようとしたのか?

 

そういう基本事項が分かっていたら

占技の読みときも

鑑定でどのように伝えるかも

変わってくる。

 

占技の勉強って大事なんだけど、

基礎・土台の理論こそ

分かっておかなきゃいけないな~

って最近よく思います。

(最近なんかいw)

 

原典の1巻読みかえそ・・・。

(時間があって、一人の時にw)

 

このブログでも

書ける範囲で書いていきますね。

 

 

 

では寝ます!

また次回~~~~~~~~!!

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・