2024年5月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Don Harder / 159/365: Solitary man

 

 

 

 

 

やる気が出ないときって

ありますよね~。

 

私めっちゃあります。

 

「やらなきゃいけないんだけど

 やりたくないな~」

ってやる気ゼロの時とかあります。

 

そんな「やる気が出ないとき」に

算命学をどう活用しているか、

私なりの方法を書いてみます。

 

きっと誰の参考にもならん!笑

 

 

 

1 「気・心・体」の一致の利用

 

精神(霊魂)と行動(肉体)の

バランスの話です。

 

人間の精神(内面)において

動機・欲望・原因といった

目に見えないエネルギーが生まれ、

心で何をするかを選択して、

肉体でエネルギーを行動化する。

 

気(欲望・動機・エネルギー生成)

 ↓

心(決定)

 ↓

体(行動)

 

気と体が一致していて、

心で適切な選択ができれば、

バランスが取れて事が運ぶ、

ってことですね。

 

やる気がないとき、

  • 気:やる気出ないな~
  • 心:やらないと選択
  • 体:やらない

これ、バランス取れてるんです。

(だからやらない、やらなくて自然笑)

 

  • 気:やる気出ないな~
  • 心:やると選択
  • 体:やるけどやりたくない

こうなるとバランス取れてなくて

アウトプットの質に影響が出ます。

 

なので、「気」の部分を

何とか調整したらいい。

 

やる気出ない・・・でも、

  • 気:やってすっきり解放されたい
  • 心:やると選択
  • 体:やってすっきり解放される

こんな感じで、

「動機」をちょっとポジティブに

能動的にしてみる。

 

何でもいいんです。

私はよく、

「やったら私偉いな~」

「頭の中の懸念事項なくしたいな~」

「やらなくてモヤモヤしたくないな~」

みたいな動機で

どうにかエネルギー発揮して

やります。

 

やりたいことなら

すぐできるのにな!笑

(例えば寝るとかカフェオレ作るとかね)

 

 

 

2 思考と行動を分ける

 

突然なんですけど、

私ね、「西天運」なんですよ。

(占いの専門用語出したけど説明はしない)

 

西天運の場合、

思考と行動が独立していて、

同時並行で働かない。

 

てことは、

  • 考えるターンではしっかり考える
  • 動くターンではとにかく動く

っていう

才能(エネルギー)の方向性なんです。

 

なので、

考えながら行動し、

行動しつつ考えるってのを

できる限りやめます。

 

やる気出ないけど

やらないといけないことについて、

  • どうやってやろう(方法や座組など)
  • どういうアウトプットがいいだろう?
  • 何が必要だろう?
  • どんなタスクに落とし込めばいいだろう?

とかとかを先に考えて

動けるだけの結論を出してから、

考えるのを終わりにして

とにかく手を動かします。

 

作業にすれば、

やる気あろうがなかろうができるから。

(アウトプットの質にも影響出にくいし)

 

「やる気出ないわ~」の段階では

考えることと手を動かすことが

ごちゃごちゃになっているので、

うまく整理して思考と行動を分ければ

「やってもいいかな」って思えるのです。

 

 

 

他にも

「やる気出ない」時の

算命学的対処法はありますが、

私がよくやるのは上記かな。

(あと、東方司禄星なので、

 仕事とかやるべきことをやるための準備をするとか。

 具体的には、作業スペースの確保と、誘惑の排除笑)

(もしくは、南方調舒星を動かすとか。

 具体的には、反骨精神を刺激する。

 いつもやるとしんどいな笑)

 

やる気出ないときの対処法って

人それぞれだと思いますが、

算命学の思想・占技は

結構役に立ちます。

 

どーーーーーーしても

やる気が出ない!出ないんだ!!

ってときは、もう、しょうがないよね笑

 

そんなときは寝よう。遊ぼう。

英気を養うんだ!!

(先送りできないラインは超えちゃダメだよ・・・)

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・