2024年5月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Namelas Frade / s#8

 

 

 

 

 

AM5:00起きで

レジャーにフルコミットしてきた

わたくしです。

 

「更新できないかも・・・」

と言っていましたし、

体力ごっそり削られて

ふくらはぎがめちゃ重いですが、

なぜかブログを書いております。

(疲れてるなら寝ろやっていう笑)

 

でも、短くサクッとな内容です。

 

 

 

算命学の占技の中に

「十大主星の二連変化」

というものがあります。

 

何かというと、

十大主星はその名の通り10種あり、

そのうちの2つが組み合わさることで

星のエネルギーの質に

どのような変化が生じるのか?

という点を論じたものです。

 

二連変化の組み合わせは

全部で55種類。

そのうちの一つに

「調舒星と牽牛星」

があります。

 

調舒星と牽牛星の組み合わせの

二連変化の出方の一つに

内面に所有している精神は
品性と気品に支えられながら、
表面に現れる行動は
粗野・粗暴となりやすい。

というものがあります。

(算命学の教科書より抜粋)

 

私ね、この記述を見て、

「ああ・・・」と

納得したことがあるんです。

 

 

 

昔、

とある人と仕事で接する機会が

ありまして。

 

その人の仕事のやり方というか

伝え方・対応の仕方が

かなりざっくばらんで

それこそ粗野な感じだったのです。

 

でも、その人の話を聞いて

考え方や価値観を知っていくと、

粗野・粗暴なんてものはなくて、

高潔な責任感と品性を感じるものでして。

 

「あれ?何で??」

と、だいぶ疑問に思ったのですが、

後になって生年月日を知って

命式を見てみたところ、

「調舒星と牽牛星」が表出していて、

「こ、これは!」と

疑問が晴れた気持ちになりました。

(二連変化だけが答えじゃないけどね)

 

陰の星同士の二連変化は

十大主星の特色・性質が

複雑な出方になるのですが、

内面の品性の行動的表し方が

「品性あえて隠してるの?」って

思わせられるようなものになることも

あるんだなぁ・・・って

勉強になりました。

(エネルギーの質の変化って面白いね)

 

 

 

「調舒星と牽牛星」の二連変化が

良くない!損してる!

って話では一切ないです。

 

環境に適合すればいいだけの話。

 

ある程度ざっくばらんで

礼儀は置いといて気軽にやろう!

っていうアウトプットが合う人、

それが好きな人、

その方が伝わりやすい人、

いますから。

 

そういう方向性の行為・行動の方が

うまくいく場面ってありますし。

 

環境に適合しなかったなら、

誤解されやすいから

もったいないよな、

ってことですね。

(それがその人の評価を下げることになるなら、

 さらにもったいないなって個人的に思う)

 

 

 

二連変化って超細かい読み方だから

鑑定の時に必ず使います、

ってほどではないです。私の場合。

(それよりも方向を重視します)

 

でも、ふとした疑問の

答えになることがあるので、

面白いな~って思っています。

 

私も、自分の性格や行動において、

二連変化の出方に納得すること

結構ありますしね。

(特に貫索星と調舒星の二連変化)

 

 

 

というわけで、

2つの十大主星の組み合わせで

星のエネルギーの質が変化するよ、

色んな出方があるよ、

っていう話でした。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・