2024年5月の鑑定、
2024年4月30日(火)22:00以降に
募集いたします。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Leonard J Matthews / encroach

 

 

 

 

 

最近思っていることなんですけども。

 

「〇〇の星があるから

 〇〇が得意(上手)」

なんて直結はしないー!

って話なんですよ。

 

※ここでいう「得意」とは、

 他と比較して優れている状態、

 認められる状態、自信がある状態、

 上手な状態を指します。

 

石門星があるからって

何もせずに

人と協調し仲間を作ることが

得意なわけではない。

 

禄存星があるからって

何もせずに

人と関わり愛を与えて

人気者になれるわけじゃない。

 

玉堂星があるからって

何もせずに

本の虫の如く勉強する

論理的な人なわけじゃない。

 

 

 

十大主星は

「その人の本質(霊魂)

 どうなってるんですかね?」

という組成をあらわすものだし、

十二大従星は

「その人の時期別の

 現実的な心の強さは

 どうなってるんですかね?」

という状態をあらわすもの。

 

陽占の星たちに限らず、

宿命にある要素は、

「どうなっているか」を

ただあらわしているものなので、

それがあるから「得意」とか

「努力せずできる」とか

一概に言えるものでもないんですな。

 

結局は、「自分次第」であり、

「環境次第」なんだよね。

 

「貫索星があるから

 逆境にも耐えて

 粘り強く頑固に取り組むのが

 得意だよ」

っていう占い結果は

だいぶ言葉足らずで、

  • 貫索星を鍛え次元を上げること
  • 貫索星の発揮に合う環境にいること

っていう2点があって、

「得意」にたどり着くんです。

 

 

 

私ね、最近、

「〇〇の星があるからって

 〇〇が得意なわけじゃない」

ってことをめちゃくちゃ感じてて、

んが~!と葛藤しております。

 

私は伝達の星である

鳳閣星と調舒星の両方が

宿命にあるので、

「伝達する・表現する」

という性質を持っています。

 

だからかはわかりませんが、

人と会話するすることや

絵や文で表現したりすることは

あんまり苦なくできます。

(絵、全然描かなくなったけどなw)

 

ただ、これが「得意」とは

言えないなーって思っちゃってる。

 

説明下手くそだし、

「言う」ことはできるけど

「相手に伝わる」までは

できてないところがあるし、

全然、未熟者。

(しかし、

 「分かりやすい」って言ってくださる方もいて、

 大変ありがたく思っております!)

 

「まだまだだなー」

「もっとちゃんと考えなきゃな」

って感じてしまうような出来事が

ここ数ヶ月で立て続けに起こっていて、

「伝達力鍛えなきゃな」

「伝達の次元上げなきゃいけないな」

と強く思っております。

 

 

 

持っているものは、活かしたい。

活かしたうえで、さらに成長したい。

自分の質を発揮することで

果たせる役目を果たしたい。

 

私はそう思っているので、

伝達力を底上げし、

一つ上の次元にまで高めます。

(・・・って思ってる!)

 

伝達力を高めるためには、

「自分は何を伝えたいのか?」

という自分の意思(目的)

分かっておくことと、

「相手はどうなっているのか?」

という状態・様子を考えること。

あとは経験と技術!

 

試行錯誤ですな!

 

はー、頑張ろ。

 

たくさん語れば

いいってもんじゃないし、

聞かれたことだけに

ただ答えればいいってもんでもない。

 

伝達することって

奥が深いぜ・・・!

 

 

 

このブログを読んでくださっている

どなたかの中には、

「分かる・・・!」って

共感してくださる方が

いるかもしれません。

 

「〇〇の星があるからって

 〇〇できるわけじゃないんだ!」

って頷いた方が

いるかもしれないですね。

 

「〇〇の星」は、

あなたにあるものです。

あなたが活用できる性質です。

 

よかったら、

あなたの「〇〇の星」強化、

一緒にやりましょ。

 

「得意」にしてみましょ。

 

「〇〇の星があるけど

 〇〇全然できない!!」

って感じておられる方は、

「〇〇の星、レベルアップどきだよ」

ってお知らせされているのかもしれません。

 

できることからやってみましょ。

 

・・・あ!

その気があれば、ですよ!!

 

「別にいいわ」って感じなら、

そのままでOK!!

 

私はとりあえず、やる!笑

 

 

 

「伝達力鍛えるぞ」って

大きくぶち上げたにもかかわらず、

今回、「〇〇の星」とか、

曖昧な表現を多用して

すみません・・・。

 

個別具体的に、

〇〇の中に入る星を

定義できなかったので・・・。

 

今回書きたかったことは、

「自分の持っている資質は

 最初は原石なので、

 磨き、活用してナンボですよ!」

ってことでした。

 

よし!締まった!!

 

 

 

次回は5月の鑑定募集ですよ~!

鑑定日時は、

5月19日(日)の11時・13時半の

2枠の予定です!

 

鑑定をご希望の方のお申込み、

お待ちしてます~!!

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・