2024年5月の鑑定、
2024年4月30日(火)22:00以降に
募集いたします。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

judy dean / The Olive Tree #215

 

 

 

 

 

日曜日は鑑定日でした。

お二人の方々を鑑定しました。

ありがとうございましたー!!

 

 

 

算命学の平面五行説において、

「相生」と「相剋」

という区分があります。

※「比和」もあるよ

 

相生は

生かし生かされる流れなので

「無意識」です。

楽であり、静です。消耗しません。

 

相剋は

攻撃し滅ぼしあう流れなので

「意識」です。

苦であり、動です。消耗します。

※比和は相剋の意味合いに準じるときと

 準じないときがあるよ

 

 

 

この世の自然の法則には

「中庸(バランス)」

というものがあるため、

相生と相剋も、

どちらかだけがあれば

いいってものではなく、

バランス良く存在する方が自然。

 

これは人生においても言えることで、

(だって、自然の法則は、

 自然の法則下で生きている一個人にも適用されるからね)

生きていて、

「楽」と「苦」はどっちも存在し、

バランスが取れている方が

理想的です。

 

 

 

生きていると、

苦を感じることもあれば

楽を感じることもあります。

 

両方あって然るべきで、

片方だけだとバランスが取れません。

 

苦に偏っているならば

学び・成長の機会が多々あれど、

自分がくたびれてしまう。

 

楽に偏っているならば

努力や工夫をせず

なかなか成長できない。

 

苦が多い人は、

逆境や葛藤やトラブルなどの

意識することが多い状態から

学びを得て成長してください。

今よりもレベルアップすれば

苦も減り楽の分量も増えてきます。

 

楽が多い人は、

「苦を買ってでもしろ!」

・・・とは言いませんが、

挑戦する機会や努力を要する機会を

自分に積極的に与えてみてください。

そうすることで、自分の視野や

自分の活動範囲が広がります。

 

 

 

「ずっと同じ」でいるのは

不自然です。

 

この世には時間があり、

世界は変化していきます。

 

苦が多いのに

ずっと苦を甘受して

学ばずレベルアップしないとか、

楽が多いのに

ずっと楽してばかりで

自分を成長から遠ざけるとか、

しなくていいのです。

 

この世が変化していくのに、

「ずっと同じ」でいるのは

緩やかに退化していくことと同じです。

 

自分のバランスを取りながら、

今よりも進んでいきましょうね。

 

・・・な、私!!笑

 

 

 

ここまで説教臭く書きましたが、

全部自分に向けて書いてます笑

 

いいかげん学べや、

いつまでも留まるなや、

しっかり「楽」も取りにいけー!

ってやっと気づいたので、

忘れずにやっていこうと思います。

(喉元過ぎれば熱さを忘れるわたくし・・・w)

 

毎日は学びにあふれているなぁ。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・