2024年4月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Stories of Change / IMG_5578

 

 

 

 

 

4/1はエイプリルフールでしたね。

 

娘から

「〇〇先生、今日で辞めるんだよ」

と、習い事の先生の一人が

辞めるという話を聞いて、

「え!?」と驚いたら

「エイプリルフールだよ笑」

とやられてしまったので、

娘の成長を感じましたね!

(自然な感じで本当っぽい嘘をつく、

 自覚もってやられたら怖いぞ・・・)

 

そんな4/1より、わたくし、

会社員の勤務時間が

フルタイムになりました。

(それまでは時短でした)

 

フルタイムに久しぶりに戻って

1日目にして思ったんですけど、

ぜんっぜん時間ないわ!!

 

1日過ぎるの早すぎ~!!

 

フルタイム会社員と占い師との

兼業をするのは初めてなので、

(これから続いていくんだよ)

これまで以上にタイムマネジメントを

厳密にやっていかないとキツイ!

って思いましたね。

(子育てとか家事とかもあるしね)

 

 

 

宿命において

「辰巳天中殺」の人は、

2024年・2025年は

年の天中殺です。

 

天中殺というのは

「無」になるタイミング。

「運気の枠」がなくなるんですな。

 

結果が完全なものになり難く、

判断力・思考力が

いつもと違うような状態になり、

何かを始めた場合は

その影響が後年に出ることもある、

そんな時期です。

 

年の天中殺はそんな感じに

なりやすいもんですから、

「目の前のことを淡々とやろう」

「求められていることをしよう」

といった「受動的」過ごし方が

おすすめだよ~ってのが

算命学的一般論なんですけども。

 

 

 

いやしかし、

年の天中殺の時期に大きな決断をして

ガンガン社会で前に出ていって

結果出していかなきゃいけない、

なんて人もいるでしょうよ。

 

「今やるしかねぇ!」って人ね。

 

その場合どうしたらいいの?

っていうとね、もうこれはね、

「覚悟」です。

 

天中殺のタイミングは

枠のない無の時期だからこそ、

想定外のことが起こっても

不思議じゃない。

(これは、自分にとって良いことも、悪いこともね)

 

自分に何かが起こらなくても、

周囲の人に何かが起こって

結果的に自分の活動に

影響が生じることも

あるかもしれません。

(これは自己確立できている人に多いパターン)

 

それでも自分はやるんだ、

思い通りになろうがなるまいが

すんなり進もうが進むまいが、

自分が決めたことをやるんだ、

という意思を持って取り組むこと。

 

年の天中殺を重く考えず、

「なんか進みが遅いわ~」くらいの

大らかさと前向きさで捉えて

この時期を過ごしていく。

 

うまくいかないことがあっても、

それを「問題」にしない。

 

そして、

天中殺の時期に決めたことが

後々禍根を残すようなことになっても

それを「正解」にする胆力を持つこと。

 

加えて、周りの人を大切にして

良好な関係を築いておくことも

大事かなって思います。

(何かあったときに力を借りられる)

 

 


「天中殺!?怖い!!」

って感じる人いるでしょうが、

「天中殺を恐れる方が

 天中殺のひっかけにはまるから、

 天中殺のことは忘れるくらいの

 気持ちでいていいよ」

って高尾宗家も言ってるくらいなので、

(教科書にこういう感じのこと書いてあるのよ)

年の天中殺に能動的に

社会活動やっていかなきゃいけない人は、

あんまり恐れないでくださいね。

 

覚悟持って地に足付けて

しゃんとしていれば

気づいたら2年終わってます。

(その時々で悩むことはあるかもですが、

 人は生きていればいつだって悩むもんさ)

 

 

 

辰巳天中殺だけど

超能動的に活動していく人を

見かけたので、

書いてみました。

 

高い精神性と寛容さ、

人を大切にすること。

 

天中殺の時期じゃなくても

重要なことですが、

天中殺のときは特に

心に留めときたいですね。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・