2024年4月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Mark Dries / Energy #2

 

 

 

 

 

3月が終わりましたね。

あっという間すぎない・・・?

2024年の1/4が終わりましたよ。

 

 

 

さてさて、

今回は簡易更新ですよ。

 

4月は世の中的に始まりの季節、

このブログを読んでいる人の中にも

何かしら「始まり」がある人が

いるかもしれません。

 

そんな方に、算命学的観点から

「こうするといいよ~」

っていうアドバイスを一つ書きます。

 

 

 

「体をケアしてね」です。

 

 

 

算命学的思想では、

「まずは肉体(有形)」なんです。

 

人は、とある時間(生年月日)に

肉体がこの世に誕生します。

 

この時点では、

人間の構成要素の片割れである

霊魂はまだできてません。

 

霊魂は、3年の時をかけて

周囲の様々な自然の気が

肉体に入って凝縮されて生まれます。

 

このように、肉体が先行し

霊魂が後行して出来上がるのが

人間なんです。

 

この流れに則ると、

最初は「肉体」ありきなんです。

 

 

 

ってことは、

何かを新しく始めるときは、

まずは体が健康な状態で

新しい環境に存在してないと、

無形の周囲の気が入ってこなくて、

学ぶべきことが学べなかったり

場所にうまく馴染めなかったり

成長するのが遅れたり

することに繋がるんですわ。

(ここでいう健康は、

 「本人にとっての健康」ね)

 

「早く知識をつけなきゃ・・・」

「早く信頼を得なきゃ・・・」

など、無形・精神的なことを

重視するよりも、

まずは肉体。体。

 

体を元気に保ちましょう。

 

新しい環境は気疲れするので

肉体も連動して疲れます。

 

早めに寝るとか

栄養のあるもの食べるとか

お風呂にゆっくり入るとか

いい匂いをかぐとか

自分に合ったケア方法で

体を良い状態にしておくのが

おすすめです。

 

 

 

今回言いたかったことは

「まずは体、最初は体大事」

ってことなので、

以降に書くことは完全に蛇足です。

 

「健康な肉体」の次に

気にした方がいいことは、

「挨拶」ですね。

 

挨拶はね、大事ですよ。

 

礼儀礼節の基本ですし、

相手に良い印象を与えるので

(よっぽど慇懃無礼とか

 めっちゃ暗い言い方とかじゃなければね)

自分を守ることにもなりますし。

 

挨拶は伝達本能の範疇、

伝達本能の方角は南。

南は「未来」を

あらわす場所でもあります。

 

挨拶は自分の未来を作ります。

挨拶しないよりした方が

間違いなく未来が開けます。

(そういう流れだからね)

 

なので、肉体を健康に保ちつつ、

挨拶をちゃんとするのが

何かを「始める」時に

やっとくといいよ、ってことです。

 

 

 

私も4月から

始まる(切り替わる)ことがあるので、

体!体力!健康!を大事にします。

 

健やかに始めていくぞ~!

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・