2024年3月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Heritage Vancouver Society / Culter Residence, 5781 Newton Wynd (1947)

 

 

 

 

 

禄存星と司禄星は、

「引力本能」の星です。

 

禄存星は広い範囲に対して

発揮される引力であり、

司禄星は狭い範囲に対して

発揮される引力です。

 

 

 

禄存星の「引力」は分かりやすいです。

多くの人や物や財などを引き付けるため、

情を人に与える行為(奉仕)をしたり、

自分に備わった魅力を発揮したりする、

陽、表の引力だから。

 

しかし、

司禄星は分かりにくいと思います。

狭く身近な範囲にて引き付けようと、

蓄積・継続・準備・家族を守るなどの

行為をしていくのが司禄星。

陰、裏の引力。

ぱっと見、分かりづらいし、

何なら疑問も生まれませんか?

 

蓄積とか積み重ねとかって

「引力」にどうつながるの?と。

 

 

 

司禄星が活躍できる環境は

「日常」になります。

 

これを知った当初は

「( ´_ゝ`)フーン」

ってだけだったんですけど、

最近「ああ!」って

納得いったんですよ。

 

日常は引力だわ、と。

 

 

 

あなたは、「歯磨き」ってします?

しますよね。

 

歯磨きって、毎日しますね。

虫歯になりたくないし、

口の中すっきりさせたいし、

口臭予防したいし。

 

歯磨きって、

必ずしないと生きていけない、

なんてものではないです。

しなくてもいい。

でも、毎日します。

歯磨き忘れて外出しちゃったときは

「やべっ!」と謎に焦りを感じ、

何ならある種の罪悪感すら

感じることもありますよね。

(人として・・・的な)

 

これね、

歯磨きに対して

「引力」が発生しているんです。

 

歯を磨いて当たり前。

歯を毎日磨いている。

日常の一コマに必ず現れるもの。

しかし、歯磨きし忘れたり

歯磨きしなかったりしたら

不足を感じるもの。

 

これはもう「引力」でしょう。

 

日常という

強制的に積み重ねられていく環境下で、

歯磨きを毎日蓄積するんですよ、我々。

 

そしたらね、虫歯できない。

口腔内の健康が保たれる。

(ちなみに歯磨きしすぎると歯肉が下がって

 歯の根まで露出するので、やりすぎ注意ですよ)

 

これまで歯磨きしてこなかった人に比べ、

ずっと歯磨きしてきた人の方が

虫歯になりにくいですよね。

 

蓄積の着実な結果です。

 

 

 

「当たり前やん・・・」って

思うかもしれませんね。

 

でも、司禄星の引力って、

こういうことなんですよ。

 

日常において、

意識しようが意識しまいが積み重なり、

否が応でも結果がついてくるんです。

 

 

 

もっと言うと、司禄星の引力は、

「蓄積」が続けば続くほど、

期間が長ければ長いほど、

非常に強固なものになります。

 

人って、何かが日常化すると、

恒常性によって

「いつもの状態を変化させまい」

とするから、

離れられないんです。

やめること、変えることに

抵抗を感じるようになる。

(私の実家は昔和式便所でして、

 子供の頃は和式余裕だったんですけど、

 今はもう洋式じゃないと無理です。

 もっと言うと便座あったかくないと無理。

 これから和式便所の家に住めって言われたら

 絶対に断ります。そんな感じ)

(これ、絶対いい例じゃないよねw)

 

 

 

司禄星の引力は「日常」にあるもの。

てことは、自分が無事じゃないと

日常生活を送ることが難しいから、

司禄星は自分の安全を大事にします。

だから堅実だし用心深い。

人生を波乱に持っていこうとしない。

 

次に、家族。

(ここでいう家族は「自分の家庭」ですね)

自分の日常に家族がいるのだから

家族を守ります。

家族に対して平穏・平和という

愛情を発揮します。

自分と家族の日常を安全にするために

貯蓄したり備蓄したり

準備するんです。

 

これらを経ることによって、

「人を支えたい」という

司禄星の意識が

きちんと出せるようになります。

 

そしてその発揮は、日常的、

庶民的なものになります。

(身近な人、関わりのある人を助けるとかね)

 

 

 

空気のように目には見えないけれど、

日々の積み重ねの中に確固として存在し、

期間が長いほど強くなり崩れず、

結果が確実についてくるもの。

つまり、日常という名の蓄積。

それが司禄星の引力です。

 

だからこそ、

宿命に司禄星を持つ人は、

「日常」を大事にした方がいい。

 

どんな日常で生きていますか?

どんな日常を求めていますか?

どんな日常が自分にふさわしいですか?

 

司禄星の引力は

日常でいつも発揮されています。

 

自分の日常を重ねれば重ねるほど、

引力は強いものになります。

 

自分の日常にいらないものや

捨てたいもの、嫌いなものがあったら、

早めに対応した方がいいです。

 

早いうちじゃないと、

ものすごく腰が重くなりますからね。

(司禄星は転換するのにすごく時間がかかる星です)

 

 

 

司禄星を持つ私、

この考えに至ったとき、

「日常として積み重ねたくないもの

 いっぱいあるわ!!」

とちょっと戦慄しました笑

 

午前中だらだらしちゃう癖とか、

つい甘いもの食べちゃう癖とか、

睡眠不足とか。

(睡眠不足だけ深刻だぞ・・・)

 

「当たり前の日常」になる前に

どうにかせねばな!

 

自分の「日常」に対して

もっと意識高く過ごそう、

そう思ったのでした。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・