2024年3月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

murplejane / pride

 

 

 

 

 

とある、

「ちゃんとしている」人がいまして。

 

その人はすごく真面目でひたむきで、

自分の仕事に愛と誇りをもって

全力で取り組んでいる人です。

 

その人ね、たくさん資格を持っていて。

 

有名で職業に直結する国家資格から

どマイナーな民間資格まで

10個近くの資格を持っています。

 

「この仕事やるなら

 A資格とB資格取るのは

 分かるんだけど、

 C資格やD資格は

 全く相関関係がなくて、

 仕事に何も活用できないけど

 何で取ったの・・・?」

と、初見で思ってしまう感じの

資格のラインナップなんですが、

その人は「ちゃんとしたい」から

色んな資格取るほど勉強してたんです。

 

A資格やB資格という

その人の職業ならではの資格だけだと

自分の職務を全うするに至らない、

と思ってしまったから、

C資格やD資格といった

一見全く関係ない分野の資格にも

手を伸ばしたのです。

 

その人は、自分の仕事に

高潔な責任感とプライドを

お持ちなのだと感じました。

(本人はそんな大それたものではない、

 って言いそうだけど)

 

その人は、

その人自身が認める

「ちゃんと仕事ができる自分」で

ありたいからこそ、

それに見合った行い(勉強と資格取得)

していたんですね。

 

 

 

ここまで書いたら

薄々分かった人もいるかもですが、

上記の人は主星が牽牛星です。

(東方にも牽牛星があるので、

 牽牛星2個持ちですね)

 

自分にも自分の仕事にも

確固たるプライド、信条を持ち、

自分の責任を果たすために

学んだり実行したりして研鑽に努め、

自分を辱めない、

虚飾にまみれさせない在り方が、

「さすが主星牽牛星だな」と

思わせられました。

(牽牛星2個で内面に強く牽牛星の質が現れるから、

 自分が認める「ちゃんとする」をやり切るだろうし、

 そこにプライドも持つでしょうね)

 

 

 

つらつら書いてきましたが、

主星牽牛星の人は

「ちゃんとする」をやった方がいいよ、

ってことを言いたいのではないです。

 

自分が認める

「責任感」「プライド」に

真摯でいてね、

ってことを書きたかった。

 

ともすると、

主星牽牛星の人は

自分が持っている責任感やプライドに

振り回されることがあるかもしれません。

 

そういう場合、

不安定な責任感やプライドに

強弱をつけるとか

出す/出さないを住み分けるとか

そういう「調整」はした方がいいと

思いますが、

ゴミ箱にポイと捨てたり

忌々しく踏みつけてつぶしたりは

しない方がいいと思います。

 

責任感やプライドは、

牽牛星の軸です。

 

潰したり捨てたりするものではなく、

磨いて調節して有効活用するものです。

 

目的を遂げるために。

役割を果たすために。

自分に嘘をつかないために。

 

 

 

というわけで、

牽牛星を持つ方、

特に主星牽牛星の方は、

自分を苦しめるために

責任感やプライドと付き合うのではなく、

自分も他人も幸せになるような

責任感やプライドとの付き合い方を

してみてくださいね。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・