2024年2月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Alan / img398

 

 

 

 

 

今回の話は、私の小さな活動の話です。

でも、私にとっては大きな決意です笑

 

 

 

みなさん、

「やりたくないこと」やってますか?

 

私はやってます!!

(そんな胸張って言うなや)

 

てか、「やりたくないこと」って、

生きてたら発生しちゃうというか、

何かしら自分が行動することに対して

「やりたい」と「やりたくない」は

いつも同居しますよね。

 

例えば、

「真夏にアイスが食べたい」時、

アイスを食べるのは「やりたい」、

でも灼熱の気温の中コンビニに行って

アイスを買うのは「やりたくない」、

みたいな。

 

この時、

誰かにアイス買ってきてもらえば

「やりたくない」を

やらずに済みますけどね。

 

 

 

私は、「やりたくないこと」は

やりたくありません。

(逆に、やりたい人いるんか・・・?)

 

なので、

「あ~、やりたくないな~」

「モチベーション湧かないな~」

「違うことやりたいしな~」

って、先送りしてしまう癖があります。

 

「やりたくない」を先送りし続けると、

「やりたくない」ことが

自分の中に蓄積されます。

 

「やりたくない」が多ければ

その分だけ蓄積されて、

精神的に自分を追い詰めます。

 

なんか、気が晴れないというか。

追われているというか。

重りを抱えているというか。。。

 

そんな状態で

「やりたい」ことに取り組むとき、

「やりたくない」が見え隠れして、

なかなか集中できなかったり

「やりたい」ことへの意欲が

落ちたりします。

(アクセルとブレーキ同時に踏むみたいな)

 

 

 

「やりたくない」とか

「面倒くさい」とか

「逃げたい」とかを

蓄積して放置し続けることって、

自分に対して

ものすごく負荷をかける行いです。

 

先延ばしすればするほど

「やりたくない」が大きくなって、

自分で背負っているのが辛くなるし、

いざやるときのエネルギーも多くなるから。

 

なので、わたくし、近頃は、

先延ばししちゃう癖を自覚し、

(自覚遅くね!?いや、分かってたけどもw)

「やりたくね~~~~」を

一つ一つ消化していってます。

 

事務作業とか

自宅の気になる箇所の掃除とか

苦手な内容の連絡とか

複雑なコミュニケーションとか。

 

今日も(というか昨日ね)

「やりたくない」を2つほどやって

身軽になりました。

 

まだ「やりたくない」の蓄積が

残ってますけどね!!涙

(作業的には簡単なんだけど、

 過去一やる気が起きないすごくやりたくないやつ)

 

 

 

「やりたくない、

 蓄積しちゃってるわ~」

って方。

 

私と一緒に

「溜めたやりたくないを

 淡々と消化していく活動」

やっていきましょ!

 

参加の仕方は簡単です。

 

「やりたくない」ことを

リストアップし、

(あるいは自分の心に思い浮かべて)

1日1つでいいからやるだけです。

 

「やりたくない」を終えた後の

カタルシスを夢見て。

(これを終えたら楽になる・・・的なw)

 

また、

「やりたくない」を感じたら、

「先延ばしせずできるだけすぐやる、

 むしろ即やる」

をやるのも効果的です。

 

最初期の「やりたくない」が

一番軽くて沈殿しないからです。

(これを溜めるから重くなるのだ)

 

 

 

「そんなの、机上の空論だ!」

と感じた方、確かにその通り!

 

言うは易し、行うは難し!!

 

そうなんですけど、

でもやった方が明らかに良くない?

 

だから私はやるのです。

できる限り。完璧じゃなくて。

100のうち30でいいから。

 

 

 

算命学的に言うと、

「やりたくない」を先延ばしし

どんどん蓄積すると、

鳳閣星の陰転につながるかなって

思います。

 

鳳閣星は無為自然、

ありのまま、そのままで

流れに逆らわず状況に順応し、

「無理」や「我慢」は向いてない星。

 

そのとき「やりたくない」と

思ったとしても、

先送りして後々になって取り掛かるのと

そのときサクッとやってしまうのと、

どちらが自分に

「無理」や「我慢」を強いるかを比べると、

間違いなく先送りの方なんです。

 

なので、「やりたくない」ことを

蓄積し続けると、

鳳閣星の「無為自然」の質を

邪魔することになるので、

結果的に陰転になりかねないのです。

(そして、その鳳閣星が支えるのは司禄星、

 負の遺産の蓄積ですよ・・・)

 

 

 

私は鳳閣星を持っています。

 

生きてりゃ無理することも

我慢することもありますが、

できるだけそれは少なくしたい。

 

だから、机上の空論であっても、

できる範囲でやるぞ!

(早よやれ、って言われてる感もあるしね)

 

 

 

明日も、まだ残ってる

「やりたくない」を1つ消化します。

 

やれば終わるんだから!!涙

 

 

 

ちなみに、

冒頭のアイスの所で書きましたが、

「やりたくない」をやってくれる人、

「やりたくない」を事実上無くす構造、

みたいなのがあれば、

「やりたくない」を蓄積しなくていいので、

できるならやった方がいいと思います。

 

これ、鳳閣星の活用でもあります。

鳳閣星は「怠ける」ために

物事を効率良く進められる質があるので。

 

ご参考まで!

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・