2024年1月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

hjl / Embarcation

 

 

 

 

 

今回は小話です。

 

 

 

今日ね、とある

「時間の無駄」をやったんですが、

それによって、

「私はこれがいい、これが美しい」

と思える表現をすることが

好きなんだな、

どうしてもやってしまうんだな、

って実感したんです。

 

時間の無駄の内容については

書かないんですけど、

ほんとに、時間の無駄だった笑

 

2024年イチ

自分というリソースの使い方で

間違ったことをやりました笑

 

でも、そのおかげで、

私は自分が納得できる美しさを

この世にあらわすことに

得も言われぬ喜びを感じるし、

セルフイメージ上がるということが

改めて分かったので良かった。

 

うん、結果オーライ。

 

 

 

「私はこれがいい、これが美しい」

と思える表現をすることで

喜びを感じられるのって、

私の宿命に見事に出ていまして。

 

南方の調舒星です。

 

南方は精神の出発点。

夢・希望・願望・喜びの場所。

 

南方にある星に

見合う行いをすること、

星の性質を発揮することは、

自分の願いや喜びにつながる。

 

調舒星はものすごく端的に言うと、

「個人的伝達」の星です。

 

個人の思い・美意識が反映された

伝達であり表現。

 

自分の感性に紐づく美意識を

表現することは、喜びになるのです。

 

 

 

私と同じく、南方に調舒星がある方や、

主星調舒星とか、

調舒星のエネルギーが強い方は、

何かを表現するときに

自分なりのこだわりを乗っけることが

どうしてもあると思います。

 

そのこだわりがね、

誰しもに伝わって、

誰しもに分かってもらえたなら、

すごく嬉しいですよね。

 

しかし、調舒星は

「狭い範囲」に対する伝達。

広くは伝わらない。分かってもらえない。

 

自分なりの美意識を

これでもかってほど盛り込んだものを

分かってもらえないことって

すごく悲しいんですよね。

 

「分かってもらえないなら

 やる意味ないや」

と思ってしまうかもしれない。

 

それでも。

 

自分の内側から見つかった表現、

自分の感性というこだわりを

十分に盛り込んだ表現を

諦めないでほしいのです。

 

それは価値のないものなんかじゃない。

 

誰かにつけられた価値では推し量れない。

自分が一番価値を見出すべきもの。

 

対外的に「無駄」になったとしても、

自分がちゃんと分かっているなら、

それは「無駄」にはなりません。

 

自分らしく表現できたこと自体が

自分を認めるものなのだから。

 

「これがベストでしょ!」

「これが一番いい!」

と自分で思っちゃうくらいのものを

表現するのは

「自分のため」なんです。

 

自分が、自分に嘘をつかないためのもの。

自分が、自分であるためのもの。

 

調舒星の表現に、

遠慮や手加減はいらないんですな。

 

 

 

そんなわけで、客観的には、

私の表現が「時間の無駄」に

なっちゃいまして、

社会から見て生産性のある行いには

ならなかったわけなんですが、

自分としては

「自分らしく表現できた」ので、

まあ、いいとしよう笑

 

調舒星の「個人的な伝達」が

自分のみならず

他人からしても喜ばれる、

理解してもらえるような環境だと、

「宿命と環境の合致」になって

最高なんですけどね。

 

宿命を活かすこと。

宿命を活かせる環境にいること。

 

どちらも大事なことだなって思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・