2024年1月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Iso Brown FR / Schiermonnikoog Lighthouse

 

 

 

 

 

私、好きな発信者さんが結構いて、

(媒体は色々です。

 ブログの人もいればYoutuberもいるし、

 ツイッタラーもインスタグラマーも音声配信者もいます)

日々、タイミングいい時に

発信者さんたちの発信を見ています。

 

その発信者さんのうちの一人に対して、

最近、「あれ?」って感じることが

増えました。

 

「前と言ってたこと違うなー」

「発信の内容が変わってきたなー」

という違和感。

 

前だったら、このテーマに対して

Aの話をまずしてからBやCの話を

展開してたと思うんだけど、

今はもはやCしかしないな、

なんならDなのかもしれない、

みたいな感じね。

 

いや、いいんですよ。

人は生き物、生きている限り

時間はどんどん経過し、

都度「変化」していくもの。

 

長い間発信をする中で

その表現が変わるのって

何もおかしくない。

 

しかし・・・。

 

「根本的」なところから

変わってないか?

 

「なぜ発信を始めたのか」

「発信してどうしたいのか」

という「最初」「前提」が

明らかに変わってないか?

 

・・・と感じてしまったのですよ。

 

 

 

いきなり算命学の話をするんですが、

「気・心・体の一致」という

考え方があります。

 

それぞれ役割が違いまして、

  • 気:動機・願望・欲望・想念
  • 心:決定
  • 体:行動

です。

 

気は一番最初です。

  • 気:家で寝てたい
  • 心:寝ると決める
  • 体:ベッドに横たわり、布団をかけて、目を閉じて、夢の中へ・・・

この流れが自然であり、

バランスが取れ、

スムーズに事が運びます。

 

これが、

  • 気:家で寝てたい
  • 心:仕事だから働くと決める
  • 体:無理矢理起きて準備して仕事を始める

という流れだったらどうでしょう。

寝てたいけど労働していたら、

気と体は不一致ですね。

これにより、

眠くて仕事にならないとか、

やる気が出なくてぼーっとするとか、

それなりに仕事したけど不満とか、

自然な流れ(気・心・体の一致)に比べ

アンバランスでグダグダな感じで

事が進んでしまうんです。

 

気・心・体が一致してる方が、

自分の内面的にも、

現実的にも適してるでしょ?

 

 

 

で、冒頭の話に戻りますが、

私が違和感感じた発信者さん、

もしかしたら気・心・体が

不一致になってるのかも?

と思ったんです。

 

最初に「こうする」と決めたこと、

自分がしたいのはこれ!という目的と、

実際にやっている行動に

ズレが生じてるんじゃないかと。

 

困っている人の役に立つために

始めたことなのに、

いつのまにか困っている人差し置いて

お金儲け最優先の

拝金主義的行動を取っている、

みたいなズレね。

(これは上記の発信者さんが

 そうなっているということではありません。

 ただの例です。よくありそうな話っしょ?)

 

 

 

こういう、

当初は気・心・体が一致していたけど、

だんだん不一致になってくる「ズレ」、

自分で分かる場合もあれば

分からない場合もあるんですけど、

意外と外に敏感に気づく人いるんですよ。

 

まず、本人としては、

「ズレ」に気づいている場合は、

現実的行動がしんどくなるでしょうね。

自分が一番違和感を感じることに

なりますからね。

 

また、

「ズレ」に気づいていない場合も

あります。

(実はこっちの方がよくあると思う)

 

そういうときはね、大体、

誰かに支配されているときか、

自分見失ってるときか、

やむにやまれぬ事情があるときですね。

 

この「ズレ」に本人気づいてないパターン、

悲しいことです。

 

自分で分かってないけど

気・心・体が不一致になって、

自分の気持ちがなぜかざわめく中、

なかなかうまくいかないとか

急ブレーキかかるとか

続かなくて終わっちゃうとかに

なりやすいですからね。。。

 

一方、本人ではなく外から見ると、

「ズレ」は「あれ?」っていう

ちょっとした違和感レベルです。

 

この違和感がどんどん大きくなって

信用できないと思った場合、

その人から離れるでしょうね。

(あるいは、仲良しであれば心配して首突っ込むとか、

 何かしら迷惑かけられていたら糾弾するとか、

 他にもいろいろあるでしょうが)

 

そんな感じで、

気・心・体の不一致って

安定しなくなっちゃうのです。

 

 

 

私が違和感を覚えた発信者さん、

もし本当に気・心・体が不一致の場合、

それを本人が分かっていたら

かなりきついだろうな。。。

 

きっと不安で、焦っていて、

自分を誤魔化していて、

それがものすごく苦しいだろうと。

 

そうじゃなくて、

最初の目的・願いを捨てて

新たな目的・願いを定め、

ここに覚悟を置いて

今現在になっているとか、

(この場合、

 「これまで」が気・心・体の不一致になるので、

 これまでのことは続け難くなりますが、

 「これから」は気・心・体の一致になるので、

 それに反応する人が新たなフォロワーになるんでしょうね)

そもそも私を始め

外野が認識している「最初」が

実は本人からすると嘘で、

真の目的が今の状態とかだったら、

気・心・体の一致なので

辛くも苦しくもないでしょうけどね。

 

さて、どうなのかな。

 

私としては好きな発信者さんなので、

気・心・体が不一致の状態なら

心配しつつ見守るんですが、

(必ず最初に立ち返れる人だと思ってるから)

気・心・体が一致しているんだったら、

うーん、私とは合わないかもな。。。

(そして徐々に見なくなるという・・・)

 

人って高確率で

気・心・体の不一致になりやすい、

そうなり続けることがあるので、

(人はいろんなものや人などから影響を受けるもの・・・)

「初心忘るべからず」じゃないですが、

何かを始め、続けたい場合は

「最初」を大事にしておきたいところです。

 

・・・っていうかまじで

私そうなりやすいところあるから、

(自分軸大事にってよく思い返してる)

き、気をつけよっと!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・