2024年1月の鑑定、満員御礼です。
※もしかしたら追加募集するかもしれません。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Thomas Hawk / Clearer Than She Was

 

 

 

 

1月3日も、

とんでもない事件が起こりましたね。

北九州の大規模な火災、

秋葉原での刺傷事件・・・。

 

2024年、怖いわ!!涙

 

2024年の三が日の状況の中で

普通の占いブログを書いていいのか

ちょっと迷うところなのですが、

ぼちぼち書いていきたいと思います。

 

貫索星は「自分軸」が大事だよな、

と改めて思った話。

 

 

 

私は主星(中央)が貫索星なので、

宿命に貫索星を持つ人を見つけると

「おっ」と注目してしまう癖が

あるのですが、

貫索星を持つ人たちの中で

「この人すごいわ」

「この人輝いてる」

「この人生き生きしてるな」

って思う人はたいてい、

「自分軸」があるんですよ。

 

ある人は、

自分の願望とは違う分野で

成功していたんだけど、

自分の願望(やりたいこと)

貫くべく方針転換し、

下地作り・雌伏の時を経て

ある分野の第一人者として

活躍しています。

 

また、ある人は、

流れに乗ればスター的存在として

とある分野で大成功できたのに、

その流れにはあえて乗らず

自分のやり方を自分のタイミングでやり、

自分の成したいことを

堅実に現実化させ続けています。

(流れに乗っていたら一発屋的な感じに

 なっていたかもしれない)

 

他にも「自分軸」を持って

社会で活躍している人、

あるいは

自分のやりたいことに

取り組んでいる人、

何人もいます。

 

あるいは、

目に見える結果に

到達していなくとも、

自分らしく自分の幸せを

かみしめながら

日々平穏に生きている人たちもいます。

 

そういう人たちを見ていると、

「自分軸大事だな」

「自分軸大事にしていいんだな」

と勇気づけられる気持ちになるのです。

(私、主星(中央)が貫索星なのでw)

 

 

 

貫索星を持つ方。

特に主星貫索星や東方貫索星、

貫索星のエネルギーが強い方。

 

「自分軸」、ありますかね?

 

自分は、どんな風にしたいのか。

何に取り組み、何を成し、

何を得たいのか。

いつやるのか、

どんなスピードでやるのか。

 

誰かの姿や発言などに振り回されず、

「自分はどうしたいの?」と問い、

自分で選択できているのか。

 

貫索星は自分で守る星です。

そのために頑固さという性質が

備わっています。

(まあ、頑固さは自分と外との関係において

 培われていくものですが・・・)

 

自分で、決めていいんです。

それが例えば

「お得さ」「上手さ」に

逆流するやり方であっても。

 

自分を取り巻く様々な環境の中で、

一つ一つ、

「自分はどうする?」と考え、

自分で実行していくこと。

 

それは、時に、

不器用であったり、

ゆっくりであったり、

鈍かったりするかもしれません。

 

でも、「自分軸」が失われた状態で、

器用に要領よく、軽快にテンポよく、

スマートに実行し何かを得ても、

それを良しと思えるのでしょうか。

 

怖くならないでしょうか。

守り続けていけるでしょうか。

 

勝負の内容も、やり方も、時期も、

自分で選んで決めていい。

(そのためには「学び」が大事になってきますよ)

 

「自分軸」、持っていましょうね。

「自分軸」、見失わずにいましょうね。

 

 

 

今回の記事は、半ば、

自分に対して書いています。

 

というのも、

「自分軸」をもうちょっと明確に、

解像度高く分かっておいた方がいいな、

って最近感じることが多いからです。

 

「自分軸」がないわけでは

決してありません。

 

「これは譲れない」という

確固たる自分の思いは

私の中にあるので。

 

でも、

「何で?」とか

「どうやって?」とか

「どうしたい?」とかが

明瞭な姿形になれていなかった、

言語化できていなかったんです。

 

そこを、

そろそろ具体化したいな、と。

 

2024年は「自分軸」に向き合い、

明らかにし、決めたことを

粛々とやっていきたいと思います。

 

干支暦的にはまだ2023年なので、

(2024年2月4日から2024年だよ)

ひとまず準備として

自分を掘り掘りして

自分軸をクリアにしていくぞー!!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・