2024年1月の鑑定、
2023年12月26日(火)22:00以降に
募集いたします。


占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Lisa Brewster / Mystery

 

 

 

 

 

今回で「かみ」の話はラストです!

 

 

 

 

 

 

~これまでのあらすじ~

  • コロナ罹った後抜け毛爆増
  • シャンプーでは結局
    どうにもならなかった
  • 皮膚科でもらったサプリは
    飲み始めの頃しか効かず、
    また抜け毛が増えてきた

 

 

 

 運命の出会い

 

抜け毛に悩んでいた2023年夏、

ふとインスタ見てたんですよ。

 

おすすめかなんかで

薄毛治療レポの漫画が出てきて、

「お!?私にぴったりのやつ!」

とめっちゃ読んだんです。

俄然前のめりで。

興味津々で。

 

レポされてた方の薄毛状況に

めちゃめちゃ親近感を覚えつつ、

治療の経過と結果を見て、

「この人がやってる治療、

 私もやってみる!!」

とすぐに申し込みましたよね、

FAGA治療のオンライン診療。

 

もはや一縷の望み。

天から垂らされた蜘蛛の糸。

 

これに賭けるしかない、

私の抜け毛が

何とかなるかもしれない・・・

と淡い期待を持ちつつ、

診療の日を待ちました。

 

 

 

 

 オンライン診療ともらった薬

 

オンライン診療の前に

私の薄毛状況を写真にとって

クリニックのマイページに

アップロードする必要がありました。

 

写真をね、撮ったんですけどね、

客観的に見るとね、

なかなか心にくるものがありましたね。

「おでこ、広っ」と

つい口に出してしまいましたよね。

 

で、オンライン診療当日。

最初看護師さんの問診があり、

ビデオ通話で行いました。

 

その後、

お医者さんの診察は電話で行いました。

(淡々としていて簡潔に話す女医さんでした。

 私は好きな喋り方でした)

 

私の希望した治療方針は、

  • 抜け毛を止める(必須)
  • 髪の毛は生えたらいいな(希望)

という感じだったので、

それに見合った量の薬を

処方してもらいました。

 

薬は、

  • ミノキシジル
  • スピロノラクトン

の2種。

 

1日1回、

ミノキシジルは1日おきに服用

スピロノラクトンは毎日服用

というペースです。

 

朝昼晩飲まなくていいってのは、

ハードル低くて続けやすい。

 

これで良くなったらいいな~と、

強い期待をせずに服用開始しました。

(だって・・・

 期待したらダメだった時の絶望がパないじゃん・・・)

 

 

 

 

 抜け落ちる髪の毛との戦い

 

女医さんからね、診察のときに、

「薬飲み始めて2週間くらいしたら

 髪の毛抜け始めます。

 これを初期脱毛と言います。

 髪の毛が生えるサイクルを正し、

 発毛が始まる際に必ず起こるので

 怖がらずに薬の服用を続けてください」

って言われてたんです。

 

ふむふむ、初期脱毛ね!

インスタのレポ漫画にも描いてあった!

 

一時的に抜けるだけなので

ビビらずどんと構えてました。

 

で、2週間後くらい。

 

始まりましたよ、初期脱毛。

 

あのね、過去最高記録更新レベルで

抜けます。

 

こんなに抜けていいんか!?

ズルッズルに抜けるぞ!?

と驚愕するほどに抜けます。

 

髪の毛洗うのが本当に恐怖。

「今日も抜けるのか・・・

 初期脱毛だと分かってるけど、

 私の髪の毛、

 なくなっちゃうんじゃない?」

ってストレスハンパなかったです。

 

そんな初期脱毛が

2~3週間続きました。

(早く終われ~って毎日願ってた)

 

ある日を境に、

あんまり抜けなくなっていったんです。

初期脱毛の終わりがやっときました。

 

 

 

 

 髪の毛が、抜けない!

 

初期脱毛が終わったら、

ビビり散らかすほど抜けていた毛が

ほとんど抜けなくなったんです!

 

たとえば初期脱毛のときは

10本抜けてたとしたら、

初期脱毛終わってからは

1か2本しか抜けない、

ってくらいの変わりようですよ!

 

髪の毛が、抜けない!!

私の髪の毛が、頭に生え続けている!!

 

歓喜。まさに歓喜です。

抜けないんだもの!!

 

しかも、めっちゃ生えてきた!!

 

「そんなに生えなくてもいいから

 とにかく抜け毛止まってくれ」

というスタンスだった私からすると、

「こ、こんなに生えてくれるんすか!?」

と恐れ多さを感じるくらいには

生えてきましたね。

 

ただ、生えてきたのは、

髪の毛だけじゃないんです。

 

各地のムダ毛が全員生えてきました笑

 

なんなら、

「いやいや、これまでそこには

 生えてこなかったけど?」

っていう初めましての箇所にまで

毛が生えてきちゃいました。

(ミノキ毎日服用コースだったら、

 どうなってたんだろう・・・)

 

嬉しい誤算!

でも抜け毛止まったし、

広かったおでこが狭くなったし、

何より薬服用して

2ヶ月くらいから効果出たんで、

私は大満足です!!

 

すごいよ!!

抜け毛止まるし生えるんだね!!

FAGA治療薬すごいや!!

科学の進歩に感謝ですよ・・・。

 

 

 

 

 抜け毛・薄毛に悩む方へ

 

そんなわけで、

  • シャンプー(頭皮に良い天然系)
  • サプリメント(パントガール)
  • FAGA治療薬(ミノキシジル・スピロノラクトン)

という3段階の抜け毛対応策を経て、

見事抜け毛改善をキメました!

 

この体験から、

抜け毛や薄毛に悩む人に伝えたいのは、

「FAGA治療おすすめだよ」

ってことです。

 

正直、頭皮や髪の毛に良いとされる

シャンプーを模索しまくった2021年に

FAGA治療始めればよかった、

とすごく思います。

 

2021年・2022年は

ものすごく悩んだし、

ものすごくストレスだった。

 

抜け毛、薄毛は、心を蝕みます。

 

電車に乗っていて、

「あの人髪の毛薄いって

 思われてるんじゃないか」

って疑心暗鬼になったり、

メイクをするたびに鏡に映る

前髪スカスカ頭皮見えまくりの

自分の姿に絶望したり、

髪の毛洗って容赦なく抜けていく毛に

憤りを感じたりなどしていると、

どんどん自分に自信なくなるんです。

 

抜け毛に悩んでない人が

羨ましくて仕方ない。

(特に夫w 夫はフサフサです)

 

抜け毛・薄毛に悩む人は、

多かれ少なかれそんな気持ちに

苛まれているんじゃないかと思います。

 

めっちゃ辛いですよね。

 

当てもなく暗闇の中をさまよい、

どこかにあるかもしれない出口を

半ばあきらめながら

探し続けるようなものです。

 

苦しいですよね。

 

私はFAGA治療を始めて

抜け毛という悩みが解消したので、

全ての人に同じ効果が出るとは

全然言えないんですが、

やってみる価値はあると思います。

 

シャンプーとか、

頭皮マッサージとか、

良質なたんぱく質の摂取とか、

抜け毛に効きそうなサプリとかを

試してみたものの、

これといって改善が見られない・・・

どうしよ・・・

って悩んでいる方で、

まだFAGA治療を受けていないなら、

おすすめしたいです。

 

苦しみから抜け出せるかも

しれないですからね。

 

(あ、でも、基礎疾患によっては

 FAGA治療を受けられない場合があるようなので、

 調べたり医師に相談したりしてから始めるのが

 よさそうです)

(・・・え?ビフォーアフターの写真ですか?

 気が向いたら追加しますね笑)

 

 

 

・・・最後に、

3回にわたってお送りした

占い師の抜け毛事情を

根気強く最後まで読んでくださった

あなた!!

 

ありがとうございます!!

 

占いのこと書かなくてごめんね!!

 

次回は2024年1月の鑑定募集です!!

鑑定希望の方、

よかったらお申し込みくださいませ~!!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・