11月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Patrick Bouquet (pattoise) / Horsing around

 

 

 

 

 

久しぶりに

「The・車騎星」

という感じの人を見ました。

 

直情的で闘争心があり、

気が短く迅速行動!

という車騎星の気質が

ありありと分かる人でした。

 

 

 

その方は、何もないところから

一つ一つ自分がやってみて、

その経験・知恵を仕事に活用して

一気に成功した人なのですが、

この流れも車騎星的です。

 

車騎星は、個の攻撃本能の星。

「やってやるよ!」という闘争心で

自分が縦横無尽に一心に行動し、

目的へ向かう質です。

(闘争心と行動力があるからこそ、

 目的が大事なのよ)

 

何もない、底辺、ゼロ、

そういう状態から上げていこう、

進んでいこうとする場合、

車騎星の単独の攻撃力が発揮され、

短期に現状突破することができます。

(車騎星はこういう状態にありがたい星です)

 

また、車騎星は、

「行動の結果による学び」を

得られる星です。

学問・研究・理論の学びではなく、

いわば、生活の学び、実地の学びです。

 

「やってやる!良くしてやる!」

という闘争心、

自分が動いて調査・証明する行動力、

実践的な知識の活用と伝授、

これらによって一花咲かせる、

うん、車騎星的。

 

 

 

ただ、車騎星って

「使い方注意」な一面があって、

下から上に上がるようなときは

大いにその質を発揮すると

いいんですが、

上に成り上がった場合は

車騎星を調整し

鎮静化しないといけない。

 

だって、

車騎星の「攻撃」の質を

ずっと使っていたら、

上の状態、成功の状態を

安定化させることが難しくなるでしょ。

 

車騎星は「闘争的な動」の星。

闘争的に動かすんですよ?

安定の逆ですよ。

 

上に書いた「The・車騎星」の人は、

なかなか車騎星の質を抑えられず、

大人(小人の逆ね)となったら

静の状態を作る方が合うのに、

攻撃的・闘争的なままでいたので

なかなか安定しない様子でした。

(でも、仕事で結果は出してるんだから

 すごいよねぇ)

 

 

 

車騎星の攻撃本能からの行動力、

活用方法は様々です。

 

戦場に行って敵を攻撃するように

直接的な行動で使うことも、

不合理を是正し整えることで

間接的に誰かを救うことも、

そのほかにも如何様にも

車騎星を活用することができます。

 

ただ、

車騎星の闘争心・攻撃力で

不用意に多くの人たちを

傷つけたり反感を買い過ぎたり

しないように気を付けた方がいい、

ということ。

 

また、外からの称賛も非難も、

全部ひっくるめて

「自分が背負い過ぎる」

というのをやりすぎちゃうのも、

得策ではないかな。

(美学としては美しいのかもしれないけど、

 それで身を滅ぼしたら元も子もない)

 

 

 

「私の宿命の車騎星、

 めっちゃ荒ぶってるんですわ」

という方がもしいたら、

攻撃本能を発揮する方向と出し方を

気にしてみてくださいね。

 

「現在の環境・状況・関係」に

合うものかな?って見返して、

「出すぎかも」と思ったら、

適宜調整をしてみてくださいね。

(あるいは、

 フルパワーで車騎星活用できるフィールドを探す

 という手もあるよ)

 

車騎星って臨機応変の才なので、

進むも退くも、ちゃんとできますから。

(そのためには、目的の設定と

 精神面の成長が必要だよ)

 

 

 

それではまた次回。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・