9月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Trina Alexander / Truly Rich

 

 

 

 

 

土曜日は鑑定日でした。

お二人の方を鑑定しました。

ありがとうございました!!

 

 

 

さて。

 

人の宿命というものは、

その人の魂の核、

基礎的な部分となるものです。

(これを宿核と言います)

 

で、魂は、

人の肉体に宿ってますから、

その肉体が受ける

様々な影響によって

魂自体も宿核から

その質を変えていきます。

 

学者寄りの宿命の子が

芸能人夫婦のもとに生まれ、

二世芸能人になっていく場合、

学者としての本質は

なかなか発揮されなくなります。

 

しかし、宿命の質は

変わらずにあるわけで、

どこかで学者としての性質・才能を

発揮する場合があります。

(急に芸能活動を止めて海外留学するとか、

 大学院入るとかね)

(発揮しないまま人生終わることもあるでしょう。

 しかしその場合はなかなかしんどいですね。

 自分に備わっているものを出せないわけなので)

 

そんなわけで、

自分の魂・精神を構成するのは

宿命だけではなくて、

生きてきた環境・教育・関係・状況

等々が全部入ってきますよ、

自分の「これまで」「現在」によって

生きやすい(自分の本質をすんなり発揮できる)

または

生きにくい(自分の本質をすんなり発揮できない)

というそれぞれの場合がありますよ、

ってことですね。

 

 

 

じゃあ、宿命、自分の本質を

すんなり発揮しやすくて、

(自分の本質を曲げる・曇らせる生き方ではなかった)

その宿命(本質)を活用しやすい

環境の中にいるとする。

 

この場合、宿命(本質)と環境が

うまい具合に噛み合うので、

素直に自分の力量を出せて

精神的にも現実的にも

満足・充足を感じることに

なりやすいわけですが、

じゃあ、

「宿命と環境が合えば、

 何でもうまくいくのか?」

と聞かれたら、

そうじゃないんですわ。

 

その理由は、

  • 自分が成長する必要がある
  • 運に左右される

という2点です。

 

 

 

例えば貫索星。

貫索星は自我・自立・頑固・独立独歩

といった意味合いを持つ星ですが、

これに合う環境は

「自分の裁量でできる」

「何かを守る(変えない)」

になります。

(他にもあるけどざっくりね)

 

貫索星を持つ人が成長してないと、

貫索星の使い方が下手になります。

 

何かがあった時、

我儘を言ったり

何でもかんでも突っぱねたりして

幼稚な「頑固さ」を発揮します。

 

これをやると、

周囲との軋轢を生んで、

守るものも守れなくなりやすい。

(攻撃されるからね)

 

でも、

貫索星を持つ人が成長していると、

貫索星の発揮も上手になります。

 

何かあった時、

人の話を聞いているようで

しれっと何も変えてないとか、

相手に分かってもらえるような

「頑固さ」の発揮になったりとか、

大人な貫索星になります。

 

こっちの方が、

貫索星を持つ人の本意に沿いますよね。

(自分でできるし守ることができる)

 

このように、

宿命と環境が合ったとしても、

本人が成長していないと

長期的に良好な運命になるとは

言い難いんですよ。

(これは「心」の成長とも言えます)

 

 

 

あとは、「運」ね。

 

高潔な人間性を持つ人が

宿命と環境が合う状態にいて、

前向きな努力と修養をしていても、

「運」が味方しないときがある。

 

「運」というものは見えません。

また、人が勝てるものでもありません。

 

だから、

どんだけ人間性が良かろうが

宿命と環境が合っていようが、

「運」が向いてこなかったら

望みを叶えられない。

 

ただ、「運」は往々にして

人が運んでくるものです。

(全部が全部そうじゃないけどね)

そして、

宿命と環境が合っていない人より、

宿命と環境が合っている人の方に

寄ってきやすいです。

 

なので、

「人」をよく見るといいですよ。

 

「運」を運んでくる人なのか。

「運」がついている人なのか。

「運」を味方にできている人なのか。

 

「人を選別するなや!」

と思う人がいるかもですが、

いやいや、選別大事です。

 

上にも書いた通り、

人の魂は自分の周りの影響を

めっちゃ受けるんです。

自分の魂に周りの気が融合するんです。

「運」ある人の近くにいたいでしょ。

 

その上で、

自分を、自分の心を

成長させる努力を怠らないこと。

ストイックに頑張れってわけじゃなくて、

自分のペースでいいから、

「心」を上げていくことが大事。

 

そうすることで

より良い「選択」ができるようになるし、

「神の恩恵(運)」が向いてくるようにもなります。

 

 

 

なんか話があちこち行きましたが、

  • 「宿命」は変わらないけど
    「魂(精神)」は変わるんだよ~
    だから「環境」超大事よ~
  • 「宿命」と「環境」は合っている方が
    すんなり自分の力を出すことができて
    精神/現実の幸せにつながるよ~
  • 「宿命」と「環境」だけじゃなくて
    「心の向上」と「運」も大事だよ~

ってのを伝えたかったんです。

 

まあ、「心の向上」とかの話になると

もはやそれは「占い」の範疇ではなく

「思想」とか「自己啓発」とかに

なってくるので、

鑑定ではあんまり言わないですけどね。

(だから自由なマイスペースである

 ブログに書いているというw)

 

あと、「運」、

何気に一番影響力が強い。

最終的にはこれに左右されるんだよなぁ。

 

ちょうどいいタイミングで

「運」がついてくる人間に

なりたいものです。

(つまり、宿命と環境を合わせられていて、

 ある程度人として成長できているタイミングってこと。

 我儘かーいwww)

 

 

 

それではまた次回。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・