2023年8月の鑑定予定はありません。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Kevin Dooley / Linear versus fractal flow

 

 

 

 

 

いや~、昨日は

最高に眠すぎて寝ちゃいました!

 

更新できず、すみません(^▽^;)

(もともと8月はゆるっとマンスリーと設定していて、

 更新頻度は落ちるって予告してましたが)

 

 

 

ふと、天極星の質を思い出しました。

(四柱推命でいうと「死」です)

 

天極星というのは

十二大従星のうちの一つで、

人の一生でいうと

ちょうど死んだとき、

体が停止して霊魂だけ動く

となった際の星です。

※十二大従星は、

 「心の強さ」「心のエネルギー」をあらわします。

 

天極星の特色の一つとして、

「幸運は

 自分から掴みに行くのではなく、

 流れによって掴む、

 向こうからやってくる」

というものがあります。

 

天極星は、死んだときの星なので、

現実で行動できる肉体が

もう動かなくなっている。

でも、霊魂はまだまだ元気。

 

なので、

「自分から取りに行く」という

現実的かつ肉体的な方法より

「やってくるものを掴む」という

肉体を伴わない方法が合います。

 

 

 

私の知り合いに

壮年期(月柱)天極星の人が

いるんですが、

まさにこの

「幸せを自ら掴むのではなく

 向こうからやってくる」

を体現してたんです。

 

その人は地位や金銭と言った

現実的豊かさを手にしたんですが、

その結果に寄与したのは

「その人自身の行動」というより

「強い他者」「タイミング」「偶然」

といった「その人の外」の方

だったんですよね。

(これは客観的に見て、ですが・・・)

 

もちろん、

「強い他者」「タイミング」「偶然」を

引き寄せたのは、

その人自身の「これまで」があったから

とも言えるのですが、

それを超えた「流れ」みたいなものが

確実にありました。

 

私はその様子を見て、

「なるほど、壮年期天極星は

 流れが起こりそうな環境を

 吟味すること、入手することが

 人生・運命の改良につながるな」

と思わされたんです。

 

 

 

天極星の質は

「幸せは自分で掴みに行くより

 流れによってやってくる」

と言えども、

何もせずにのんべんだらりと

部屋の片隅で待っていたって

「流れ」は起こりにくいから

幸せも向かって来にくいんです。

 

だから、

自分が望む「流れ」に近しい

環境や関係の中にいるといいですよ。

 

そして、

自分の感性・直感を信じてみてください。

 

天極星は霊感的な質を持つため、

合わない場所は本当に合わない。

 

環境や関係の影響を

モロに受けるのが天極星なので、

自分の直感・霊感が「NO」と言うなら

「ここ、現実的に実利があるんだけど・・・」

という損得だけで

とどまらない方がおすすめです。

(そこで習得したいものがあって、

 期間限定でいると覚悟決めてるならOKだけど)

 

 

 

ちなみに、上記の人は、

自分の身を置く環境に対して

「直感」をベースに判断し、

「何かあるな」「ここだな」と

自分が感じたところで

やれるだけやっていたら、

「流れ」が向こうからやってきました。

 

その人がこれまで経験した環境は

非常に過酷なものも

いくつかありましたが、

その経験があったからこそ

後年の「流れ」の一つにつながったので、

天極星の「直感」は侮れないと

思いますね。

 

 

 

さらに蛇足ですが、

上記の人とは別の人で、

同じく壮年期天極星の人を

知っているのですが、

その人、

ナイアガラの滝レベルの

濁流の環境に身を置いてしまい、

天極星持ち前の純粋さと

「自分の所に来たものは

 何でも受ける」

という質を発動してしまい、

めちゃくちゃ自分を酷使して、

健康が侵されていました。

 

天極星は

本当に環境を選んだ方がいい。

下手すると、

やばいレベルまで

自分を追い込むことに

なってしまいかねないので・・・。

(どの星でも言えることだけど、

 「環境」という軸において天極星は特に、という話)

 

 

 

それではまた次回。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・