2023年8月の鑑定予定はありません。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Clive Varley / BusyDayInDent

 

 

 

 

 

台風7号が猛威を振るってますね・・・。

関東方面は逸れたのですが、

関西に直撃・・・。

台風の強風域に入っている地域に

お住いの皆様、

どうかお気を付けください・・・!

 

そんな私は明日(というか今日)

健康診断です!!

なぜお盆に!!

なぜ台風が来てるのに!!

(いや台風は偶発的なものだし、

 そもそも関東通過しないし)

 

明日は朝ごはんなしかぁ・・・

と思うとちょっとしょぼんとします。

(日課のルヴァンレーズンバターロールが

 食べられない・・・)

 

何も異常が見つかりませんように。

(異常があれば早期発見してほしいけど笑)

 

 

 

ブログをほぼ毎日書き、

仕事は本業に加え副業もやって

家事も育児もそれなりにこなして

「忙しそうですね・・・」

とよく言われる私ですが、

実は、怠惰な意識が非常に高いです。

 

「は~~~めんどくさいな」

「は~~~何もしたくないな」

「は~~~だらだらしたいな」

って、すごく思ってます。

 

「怠け者」で「面倒くさがり」

なんですよ、私。

 

 

 

これ、私が宿命に持っている

「鳳閣星」の性質の一つです。

 

鳳閣星は、

自然体・ありのままに、

無為に過ごしたいのです。

 

なので無理したくない。

我慢も頑張りも合わない。

そういう行いが必要なときは、

「怠けたい」が発動しやすい。

 

 

 

「怠ける」って、

一般的に考えると

悪いこと、良くないことに

捉えられがちですよね。

 

でも、

「怠けたい」「面倒くさい」と思うからこそ、

効率のいいやり方、

無理なくできるやり方に

意識を向けることができるわけです。

 

 

 

なので鳳閣星の質が

強く出る人は、

「だるいこと」「面倒なこと」

「煩雑なこと」等について、

何かしら対応策を考えます。

 

「これ、やらなくてよくない?」

「これ、捨てればよくない?」

「これ、我慢しなくてよくない?」

「これ、違う方がよくない?」

って。

(他にもいくらでも例が思いつく)

 

それは時として

異端であったり

誰かの鼻についたり

することもありますが、

意外と本質的であったり、

不要な慣例・慣習を覆して

大変な人の役に立ったりもするので、

私は鳳閣星の「怠けたい」意識は

有効活用できる素敵なものだと

思っています。

 

 

 

鳳閣星を持っていて、

「怠けたい」と思うことを

よくないもの、

直すべきものだと思う方が

もしいたら、

「そんなことないよ!」

「めちゃくちゃ光る才能だよ!」

とお伝えしたいです。

 

そして、

やらなければならないことで

「怠けたい」が発動したら、

  • どうやったらサクッと終わるか?
  • どうやったら最短で終わるか?
  • どうやったら精神的負荷が
    少なく終わるか?

を考えて、
効率的にやってみてください。

 

鳳閣星って、

物事を冷静に見る視点を持つので、

効率よく対処する力があるんです。

 

「自然」に過ごしたいのが鳳閣星。

 

精神的負荷のかかる

「やらなきゃいけないこと」は

効率よくやっちゃって、

(あるいは「楽しみ」に変化させて)

「そのままの自分」で

いられるようにしてみてくださいね。

 

 

 

・・・え?

「占い師のゆーこは

 それができとるのか?」

ですって?

 

できてるときと

できてないときがあります!!涙

 

ものすごく非効率なやり方して、

げんなりすることも

まあまああります!

(そして心に引っ掛かり続ける・・・)

 

今回の記事は

ある意味自分への戒めとして

書きました!

 

鳳閣星を活かしてやっていくぞ~!

 

 

 

それではまた次回。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・