2023年5月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Tero Karppinen / [Anemonoides nemorosa 31]

 

 

 

 

 

ふと、

調舒星について考えていました。

(調舒星は四柱推命でいうと傷官です)

 

 

 

調舒星の発想は

「無」から生まれると言われています。

突然、脈絡なく、論理の流れもなく、

発想が生まれます。

 

晴れの日の穏やかな昼下がりに

川沿いの遊歩道を散歩していて、

「気持ちいいな~、幸せだな~」

と感じていたのに、急に、

「明日何か失敗するかもしれない」

という想像が脳内に現れる、

みたいな感じです。

 

その場の状況・環境の要因が

何一つ入らない、

「無」から生まれる発想。

 

調舒星の想像力は

「何にもとらわれていない所」

から唐突に出現することが

あるんです。

 

 

 

これね、良くも悪くもなります。

 

時に、

常識を突破した新たな発想となり、

世の中を驚かせたり

状況を転換させたり

誰かの助けになったりします。

 

一方、

何にも立脚しない発想であるために、

周囲の理解を得られなかったり

不安や不満を増長させたり

誤解や疑いを生んでしまったりもします。

 

調舒星は偏りの質を持つため

精神的に安定しにくいところがあり、

無から生まれた発想が

自分自身を侵し、蝕み、

追い詰めることになる場合があります。

 

 

 

もし、そういう心当たりがある

調舒星持ちさんがいたら・・・

バランスを取るために、

「学び」を人生に加えてみると

いいですよ。

 

特に、師や先達から学ぶ、

書物・文献を読んで学ぶの、

おすすめ。

 

  • この世には
    どんな考え方があるんだろう
  • 自分以外の人は
    どう考えているんだろう
  • 自分と楽しく付き合っていくには
    どうしたらいいんだろう

このようなことを「学び」から得ると、

自分独自の感覚・発想を

理性・理論的な知恵や知識が

中和し、バランスを取ってくれます。

 

 

 

また、「学び」以外に、

表現によって自分を伝えるのも

アリです。

 

自分の中で荒れ狂うものや

閉じ込めておけないものがあるとき、

それを表現の「形」に昇華して

世の中に伝達してみる。

 

それは美しい文章でもいいし、

こだわりが詰まった絵でもいいし、

センスと霊性を乗せた音でもいい。

演劇でも、ファッションでも、

メイクでも、陶芸でも、プログラムでも、

表現手法は何だっていい。

 

無から生まれた発想が

膨れて溢れてくるとき、

それを内側に溜めていたら

いつか爆発してしまうので、

あなたに合う方法で、

あなたが「好き」「楽しい」

「止められない」「やってしまう」

というような方法で、

自分の外側に

あらわしてみてくださいね。

 

 

 

調舒星の発想・感性は

紛れもないギフトです。

 

振り回されることが

あるかもしれませんが、

あなたなりのバランス、

良き付き合い方をしてみてくださいね。

 

 

 

それではまた次回。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・