2023年4月の鑑定、満員御礼です!

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝達の星を持つ皆さん。

表現してますか?

 

 

 

伝達の星とは、

鳳閣星と調舒星です。

(四柱推命でいうと食神・傷官)

 

伝達本能の星なので、

鳳閣星・調舒星は

「伝える」性質・才能・性格を

有しています。

 

伝えることが

自分の本質の一部なんだから、

「伝えない」行いをしていると

やっぱり何かしら滞る、

不満やもやもやを感じるわけです。

 

 

 

何も言えずに我慢する鳳閣星

感情を内にため込む調舒星

 

なかなかしんどいですね。

 

 

 

特に、調舒星は

完璧・理想・美しさを求め、

それが叶えられない時は

強い反発・反抗心を抱くため、

怒りや疑念や嫌悪といった

感覚・感情が渦巻いたときに

強いエネルギーが生まれ、

それを表現できないと

自分の内に溜まり、

徐々に自分を蝕み

傷つけてしまうことに

なりかねないのです。

(調舒星中殺の場合はこれが強まる場合があります)

 

 

 

なので、

伝達の星を持つあなた。

特に調舒星を持つあなた。

(主星ならば特に特に)

 

言いたいことや

伝えたいことや

出したいことは

あらわしていきましょうね。

 

悪口でもいいんですよ。

どんな罵詈雑言だっていいんです。

辛辣活毒舌な表現、

全然かまいません。

 

自分の中に溜めすぎて、

そんな自分を傷つけないように。

 

 

 

ただ、ポイントがあって、

「表現方法」は

一ひねりあっていいです。

 

うねり狂う自分の感情を

何かの作品に込めて昇華するとか。

 

ノートを1冊用意して、

とんでもない罵倒・侮辱・悪態を

腱鞘炎になるレベルで綴りまくるとか。

 

調舒星のエネルギーって

爆発力と鋭利な切れ味の

合わせ技みたいになるときがあるので、

そのまま出しても伝わらない、

想定外の伝わり方をする、

みたいなことが結構あります。

 

荒ぶる感情をそのまま出して、

理解を得られず

孤独になるのも嫌だし、

予想外に誰かを傷つけ

悲しませるのも嫌じゃないですか。

 

なので、間接的な表現に

エネルギーを転用するとか、

誰にも影響を及ぼさない

自分だけの場所に

エネルギーを炸裂させるとか、

「一ひねり」入れるといいですよ。

 

 

 

私は調舒星を持っていまして、

  • 間接的表現
  • ノートに感情を吐き出す

両方やってます!!笑

 

ただ、最近、

いい子ちゃんになりすぎてた

というか、

ブラックな気持ちを自分で認めず

「私そんなこと思う人じゃない」

「私そんなこと思ったらだめだよ」

って抑えつけちゃってたからか、

すこぶる内心モヤモヤ・イライラが

溜まってました。

(それも気づかないふりしてたw)

 

なので、久しぶりにノートに

超ブラックなこと書きたいと思います笑

(占い師のゆーこ、まったく聖人君子ではなく、俗物です)

 

 

 

ちなみに鳳閣星の場合、

自然体・ありのまま・

バランス・冷静な星なので、

どんな状況・状態であっても

割と受け止められるというか、

平静かつ中立な状態でいれます。

ふーん、みたいな。

(なんでもそう、ってわけじゃないけどね。器による)

だから表現できないことよりも

「我慢」「無理」「虚飾」「見栄」

とかのがしんどいと思う。

 

自分を隠したり偽ったり

してる気がするなーってときは、

「何でそうしてるんだろう?」

「なぜそれが必要と思ってる?」

って、自分に聞いてみるといいですよ。

(「根本的理由」が見えてくるからね)

 

あとはリラックスですね!

寝ましょう!!

美味しいもの食べましょう!!

自分の感覚に素直になるの、

おすすめですよ。

 

 

 

それではまた次回。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・