2023年4月の鑑定、
3月27日(月)22時以降に募集いたします!

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今回は、

誰もが宿命に持っている

「6種類の天中殺」について

語ってみたいと思います。

 

 

 

宿命の命式を出してみると、

たいていの命式表のどこかに

「〇〇天中殺」って

書かれてると思うんです。

(もしくは〇〇のとこだけとかね)

(ご自身の命式表は、「算命学 命式」とかで

 ググって出してみてくれ!)

 

これは、日柱の干支によって、

6種類ある天中殺の

どれになるかが決まります。

(グループ分けされてます)

 

で、6種類の天中殺って

何かというと、

  • 子丑天中殺
  • 寅卯天中殺
  • 辰巳天中殺
  • 午未天中殺
  • 申酉天中殺
  • 戌亥天中殺

です。

 

天中殺ってざっくり言うと、

「時間があって空間がない」

という状態です。

(ズレがあるんですわ)

 

ということは、「欠けてる」んです。

 

上記6種類の天中殺は、

「どこが欠けてるか」

「どこに傾くか」

がそれぞれ決まっています。

 

ざっくり書くと、こう。

 

子丑天中殺

北が欠けていて、南に傾く天中殺

 

寅卯天中殺

東が欠けていて、西に傾く天中殺

 

辰巳天中殺

中央の天上が欠けていて、

中央の地上に傾く天中殺

(中央は天と地があります)

 

午未天中殺

南が欠けていて、北に傾く天中殺

 

申酉天中殺

西が欠けていて、東に傾く天中殺

 

戌亥天中殺

中央の地上が欠けていて、

中央の天上に傾く天中殺

 

これがベースとなり、

いろんな意味合いや活用法が

あるわけなんですが。

(もうほんと、6種類の天中殺だけで、

 めちゃめちゃ有用な情報がすっごいたくさんある)

 

 

 

この6種類の天中殺について、

個別に意味合いとか活用法を

書いていくとなると、

やばいぐらい情報過多になって

とても1記事に収めきれないので、

今回伝えたいことだけ書きます。

 

 

 

上記6種類の天中殺を、

  • 家系(実家)の恩恵を受けられる
  • 家系(実家)の恩恵を受けられない

という2軸で分けるとしたら、

こうなります。

 

  • 家系(実家)の恩恵を受けられる
    →寅卯・申酉・午未
  • 家系(実家)の恩恵を受けられない
    →子丑・辰巳・戌亥

 

もうちょい詳しく説明すると、

 

子丑天中殺

初代運

→自分で新しく創り、次に継ぐ

 

申酉天中殺

二代目運

→引き継いだものをさらに拡大させる

 

寅卯天中殺

三代目運

→引き継いだものを維持する

 

午未天中殺

:末代運

→引き継いだものを終わらせる

 

辰巳・戌亥天中殺

はみ出し運(一代運)

→継げないし、継がない

→自分で創って、自分で終わらせる

 

こんな感じね。

 

 

 

で、これを見て、

「私、子丑天中殺なんだけど、

 家系の恩徳を受けられないの・・・?

 家とか土地とか貯蓄とか、

 そういうの相続できないの・・・?」

って思うかもしれないじゃないですか。

 

※家系の恩徳とは・・・

 財とか名誉とか価値観とかしきたりとか

 有形/無形に関わらずいろいろ

 

違うんですよ。

 

「子丑天中殺は

 家系の恩徳を受けられない」

これが必ずそうなる!

こうなります!

って話じゃないんですよ。

 

これは「運命の条件」

ってだけなんですよ。

 

 

 

子丑天中殺は、

北が欠けていて南に傾く天中殺。

北は親など目上の場所、

そこが欠けているということは、

(特に父親)や目上の影響がない

→恩恵を受けられないし

 助けられる関係になり難い

って読み解くことができます。

 

これは

子丑天中殺がそういう質、

というだけの話。

 

子丑天中殺の

「運命の条件」ってだけ。

 

「実際どうなるか」については

決めてないんです。

(決められたら逆にすごいよね・・・)

 

その人にとって子丑天中殺は

「その人の宿命がそうなっている」

ってだけのもの。

 

 

 

ただ、

自分の宿命の条件(運命の条件)

自分の実際・現実とが

一致してる方が

バランス取れるじゃないですか。

 

自分の身長が160センチなのに、

130のキッズの洋服着てたら

不自然でしょ。

 

130のキッズの洋服の首元が

でろでろに伸びちゃうとか、

丈が足りなくて臍が見えちゃうとか、

歪になるでしょ。

 

それと同じように、

6種類の天中殺の「運命の条件」と

自分の実際・現実・環境が

揃っている方がバランス取れますよ

となるし、

本人としてもバランス取れてる方が

違和感がないんで

結果として満足しやすいですよ、

ってなるんですよ。

(あくまで理屈をもとにした推定です)

 

まあ、

「親が家を継げって言ってる」

「お金なくてずっと実家暮らし」

「裕福な家だからここにいたい」

みたいないろんな事情で

子丑天中殺を持っているけど

親元(実家)から離れてないよ、

って場合は多々あるでしょうけどね。

 

 

 

というわけで、

6種類の天中殺の「条件」は

必ずそうなる!って

決まっているものではなく、

「ただそうなだけ」というものだよ、

でも「条件」は満たした方が

バランスが取れて満足しやすいよ

という話でした。

 

天中殺を含む

「宿命」というものは

人生で活用してナンボ、ですが、

(だって、特色・能力・才能とかだし)

一番大事なのは

「自分はどうしたい?」

「自分はどう生きたい?」

という自分の意志や望みや覚悟です。

 

宿命に反する(一致しない)生き方でも、

自分が「これでいいの!」と思ってれば

それでいいです。

それは間違いないです。

 

「自分の宿命はこうだから・・・」って、

従って生きてもいいし

生きなくてもいい。

子丑天中殺を持つ人が

実家から離れてもいいし

離れなくてもいい。

 

自分の人生は

占いが決めるんじゃなくて、

自分が決めることなんだよ~

ってことを書きたかった記事でした。

(そりゃそうよねw)

 

 

 

ちなみに、

宿命中殺があると、

上記の運命の条件が

ひっくり返ります。

 

でもこれは複雑というか

詳しく説明しないと

分かりにくいやつなので、

「( ´_ゝ`)フーン」くらいに

思っていていただければ。

(私は宿命二中殺の人なので、

 あまりの複雑さと自分の範囲の狭さに驚きましたよ・・・笑)

 

 

 

それではまた次回。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・