2023年3月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司禄星っていう星があるんです。

(四柱推命でいうと正財)

 

司禄星は狭い範囲の引力の星。

狭い範囲はごく身近な範囲、

家庭とか所属部署とかですね。

 

どのように引力を発揮するかというと、

日常における蓄積・継続を通じて

時間をかけて信用・信頼を築く、

というやり方になります。

 

まずは自分を安定させ、

次に自分の周りを安定させる。

そのうえで外に対して行動を起こす。

守りながら時間をかけて進む、

準備と蓄積の星が司禄星です。

 

 

 

司禄星の良さが
表面化するには40年かかる

と算命学の教科書に

記載されているとおり、

(40年の蓄積ってすごいな・・・)

司禄星を活かすには

時間がかかります。

 

蓄積って、ためること。

積み重ねること。

 

英語の勉強してない人が

TOEICを受けるとすると、

最初の方は散々な点数ですが、

時間をかけて英単語や文法等を

覚えていくことで、

徐々に高得点が取れるようになります。

 

ためる、積み重ねることは

時間が必要なんです。

 

 

 

東の場所に司禄星を持つ人が

いるとします。

※東って赤丸のとこね↓

(高尾学館のサイトで出しました)

 

東は仕事や対外的関係の場所。

適職の場所であり、

収入の窓口の場所でもあります。

 

算命学のセオリーとしては、

仕事で成果を出したい、

お金を稼ぎたいなら、

東の星を活用しましょう、

となります。

 

で、司禄星は「時間」がかかります。

 

ということは、

東に司禄星を持つ人は、

結果を得るまでに時間を要する

となるのですが・・・。

 

成功する、成果を出すまで

めっちゃ待たないといけないの?

そんなのヤダ、今すぐ結果欲しい!!

ちょっとやったらバーンと当たって

すぐに人気者になりたい!!

 

・・・って思うこと

あると思うんですよね。

 

これ、可能なのか不可能なのか。

 

答えとしては、可能です。

 

ものすごく有名な人が

世間に紹介してくれて、

大勢の人の認知を得て

お客様が増えるとか。

 

自分が取り扱う商品が

トレンドとニーズにたまたま合って

想定よりも多く注文が入るとか。

 

「やったことがすぐ結果に反映される」

ってことは、縁や運次第、

他力次第で全然あります。

 

 

 

ただ、この状態、

「準備が整ってない司禄星」

にとっては、不安が強いはず。

 

司禄星は自分の安定・安全が

すごく重要です。

 

そりゃそうですよね、

日常的な蓄積によって

身近な範囲の人たちとの間に

強固な信頼関係を築くこと、

すなわち引力を発揮することが

司禄星の特性なんだから、

自分が安定してないと

積み重ねられるもんも

積み重ねられない。

続けるのがなかなか難しい。

 

準備が整ってない司禄星が

縁とか運で上昇したとき、

「いいんだろうか」

「大丈夫なんだろうか」

「この先やっていけるだろうか」

って不安になって、

自分が不安定になって、

前進できなくなって、

縁や運が「ラッキー」で終わってしまう、

なんて悲しい結果につながりかねない。

 

「一発当たれば何でもいいや」

って心境であればいいかもですが、

成功・成果を持続させたい場合は

あんまり望ましい顛末じゃないですよね。

 

 

 

じゃあそうなった時どうしたらいいか。

 

答えは

「誠実な対応」と「蓄積・準備」です。

 

自分にできる限りの仕事をする。

準備・蓄積不足で

実力が追い付いていなくても。

 

もし、一発屋的になって

成果が持続しなかったとしても、

そこから蓄積していく。準備していく。

 

そうすることで、

時間の推移とともに

結果が伴うようになっていきます。

(やってきたことに対して見合う結果ね)

 

 

 

司禄星は「急がば回れ」です。

(貫索星もだね)

 

すぐに結果出てほしい~!!

短期間で拡大したい~!!

やってみたこと全部

良い結果になってほしい~!!

・・・って思う気持ち、

めっっっっっちゃ分かる!!笑

 

司禄星の人じゃなくても、

誰だってすぐにうまくいってほしいし

すぐに得るもん得たいですよ!!

 

でも、「やる即成果」しか認めない、

そうなることだけしか

「成功」と思わないのは、

ちょっともったいないんです。

 

だって、司禄星は、

  • 蓄積していくこと
  • 準備していくこと

を地道にやっていくことで

着実な結果を得る質の星だから。

 

最初うまくいかなかった、

それしょーがない。

あるよ。司禄星じゃなくてもある。

 

それで

「私じゃダメなんだ・・・」

「私は見てもらえないんだ・・・」

「私はニーズがないんだ・・・」

って思っちゃうかもしれないけど、

それは事実ではなく想像なので、

(事実は、1回やってみて結果出なかった、だけ)

ひとしきり「くっ・・・」と凹んでいいから

切り替えて改めてやっていきましょ。

 

コツコツ。一歩一歩。しっかりと。

 

「もーやだ!

 どうせダメなんだ!!」

って投げ出すこと、止めること、

終わらせてしまうことが、

自分を結果・成果から

一番遠ざける行いだからさ。

 

大丈夫。

 

「私ってばゆっくりさんだから~」

って、自分を信じてみてね。

 

「準備が整っている司禄星」は、

縁や運の波が来て

一気に上昇することになったとき、

その波に安定して継続して

乗っていくことができるから。

 

そういう事例、知ってるから。

(コツコツ数年準備した事に対して

 縁・運の力が働いて一気に拡大し、

 ガラッと世界が変わっても堅実にやってる人知ってるよ)

 

 

 

というわけで

司禄星をお持ちの方の

参考になれば幸いです!

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・