2023年3月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Hamed Saber / Penetration

 

 

 

 

 

「幸せになりたい」。

それは純粋な願い。

 

 

 

このブログを始める前の私は、

「幸せは外からやってくるもの」

だと思っていました。

 

誰かがくれる

場所がくれる

仕事がくれる

立場がくれる

出来事がくれる

 

「幸せ」は自分の中にはなくて、

外からやってくるもの、

外から与えられるものによって

感じるものだと思っていました。

 

だから、私の幸せは、

「外からもらわないといけないもの」

になっていました。

 

 

 

私は、幸せになりたかった。

 

ずっと、自分を苦しめていた、

自分を寂しくさせていた、

心の穴を埋めたかった。

 

私に足りないから、

私じゃ埋められないから、

外の何かが必要だ。

 

人なのか、

お金なのか、

仕事なのか、

趣味なのか、

娯楽なのか・・・

 

何が私の穴を埋めてくれるか

よく分からないけど、

とりあえず、埋められるものを

詰めてみよう。

 

あれも、これも、それも・・・

やってみたけど、しっくりこない。

 

ぴったり穴にはまらない。

 

一瞬「ぴったり」と感じても、

いつの間にかまた隙間が空いて

冷たい風が入ってくる。

 

私は幸せになりたい。

心の穴を埋めたい。

 

でも、埋まらない。

ぴったり合うものがない。

 

私の心の穴を埋めてくれるものは

外にないのか・・・。

 

私は心に穴が空いたまま

生きていかないといけないのか・・・。

 

そんなのヤダ、

誰か、何か、どこか、

私の心の穴を埋めてよ・・・。

 

そんなふうに思っていましたね。

 

 

 

もう、お分かりですよね。

そうなんです。

 

私を幸せにするのは、

私の心の穴を埋めるのは、

「私」にしかできないんです。

 

占いが私にそれを教えてくれた、

というわけではないです笑

 

ただ、占いを知り、学び、

関わっていくうちに、

だんだん私の心の穴が

埋まっていきました。

 

ずっと感じていたあの虚無感、

喪失感、寂寞感、孤独感、空白感・・・

ぽっかりと空いたあの感覚を

味わうことが

徐々になくなっていったんです。

 

何でだろう?って振り返ると、

「自分を知り、許し、認め、決めた」

からだと思うんです。

 

私の「幸せ」ってなんだろう?

「心の穴」はどんなものなんだろう?

「私」って・・・なんだろう??

 

それらを、占いを介して、

じっくり見ることができたからこそ、

(もちろん、今も見続けています)

「幸せ」が分かってきたし

「心の穴」が埋まっていったんですよ。

 

 

 

幸せになりたい。

とても純粋な願いです。

 

幸せになりたいなら、

まずは「自分に集中」することを

おすすめしたいです。

 

普段生きていると

日常生活に忙殺されて、

なかなか「自分に集中」することって

できにくいですよね。

 

ともすると、

自分なんてそっちのけで

誰か、何か、どこかを

優先してしまうことの方が

多いかもしれません。

 

でもね、自分を見ないとね、

「幸せになりたい」という願いは

叶わないんです。

 

 

 

偶然、自分が幸せと認識するような

誰かや何かやどこかが

与えられることがあるかもしれません。

 

でもそれは「認識」だから。

何ベースの認識なのか、分からない。

もしかしたら

「世間の価値観ベース」

なのかもしれないし、

「親から教育された価値観ベース」

なのかもしれない。

 

自分が導き出した幸せのアンサーが

ベースになっていないと、

やっぱり形が合わないんです。

 

 

 

自分の幸せを決められるのは

自分だけ。

 

だから、自分を知ろう。

自分を許し、認め、信じよう。

(そうじゃないと「幸せ」が分かりにくいし、

 「幸せ」につながる思考も行動も選びにくくなるからね)

 

どんな方法でもいいから、

自分を見てあげよう。

 

そして、自分を知れたら、

自分に必要なものを自分が選んで

自分に与えてあげよう。

 

幸せは、

外から得られるものありきではなく、

自分が得に行くありきです。

 

 

 

占いと出会ってなかったら、

どうなってたんだろうな、私。

 

ずっと「灰色の毎日」を

過ごしていたのかな。

 

いや、そんなこともないか笑

 

何かしらの方法で

「自分に集中」をやっただろうな。

 

 

 

「幸せ」になりたい。

「心の穴」を埋めたい。

 

だから、私の幸せは、

私がやっていく!

外に求めるのはやめだ!

 

・・・って思いが芽生えた方、

今が「自分に集中」しどきです。

ベストタイミングです。

 

どんな観点からでもいいので、

あなたのことを見てみてください。

 

その先に「幸せ」がありますから。

 

 

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・