2023年3月の鑑定募集、
2月25日(土)の22:00以降に行います!

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

BrSilveira / Sem Nome

 

 

 

 

 

今回は短くいきます。

 

 

 

算命学において、

中央の十大主星のことを

「主星」と言います。

具体的には赤丸の箇所。

こちらのサイトで調べてみてね)

 

ちなみに四柱推命だとここです。

(四柱推命の主星を知りたい人は、

 こちらのサイトからどうぞ!)

 

 

 

主星は、

「自分自身」

「自分の在り方」

をあらわします。

 

私ね、「ほんとそうだな~」って

結構頻繁に思うんです。

 

 

 

私は、宿命中殺があるからか、

「普通」とか「一般的」が

気になるところがあります。

(そっちじゃない側に行きやすいんで・・・)

 

何かやるにしても、

「普通はどうするんだろう?」

「標準的にはどうしたらいいんだろう?」

って、完全他人軸思考になることが

しばしばあります。

(これは別に悪いことじゃないよ。

 「普通」を知る・意識することは大事だからね)

 

で、

「普通」とか「標準」をやろうとすると

しんどーーーくなりやすいんです。

 

答えは分かっているのに、

気が進まなくて二の足を踏む感じ。

 

全部「外」に合わそうとしていると

私の場合、そうなっちゃいます。

 

 

 

そんなときは、

自分の軸を思い出します。

 

私の主星は貫索星です。

(四柱推命だと比肩です)

 

貫索星(比肩)は、

自分の道を真っ直ぐ進み、

守る質を持つ星です。

 

自分で、自分の世界を守ります。

 

私は何を守りたいだろう?

私はどうしたいんだろう?

私の進む道って何だろう?

 

これらを自分に問いかけます。

 

そして出てきた答えを

自分のアウトプットに取り入れると、

ものすごくやる気が出て

スイスイ進捗するんですよね。

 

自分の中に一本心が通って、

覚悟が決まる感じ。

(自分軸ってやつかな)

 

私の主星が貫索星(比肩)であること、

すごく実感できます。

 

 

 

あなたが迷うとき。

進むのが億劫なとき。

違和感を感じるとき。

 

あなたの主星を気にしてみてください。

 

貫索星(比肩)なら

自分軸・自我を意識する。

 

石門星(劫財)なら

集団・仲間を意識する。

 

鳳閣星(食神)なら

自然体・そのままを意識する。

 

調舒星(傷官)なら

美意識やこだわりを意識する。

 

禄存星(偏財)なら

愛情を広く届けられるかを意識する。

 

司禄星(正財)なら

継続・蓄積できるかを意識する。

 

車騎星(偏官)なら

行動を意識する。

 

牽牛星(正官)なら

自尊心を意識する。

 

龍高星(偏印)なら

体験や改善を意識する。

 

玉堂星(印綬)なら

正統・正式であるか、

理屈があるかを意識する。

 

上記はほんの一例ですが、

迷いが薄れたり

何となくしっくりきたりすること、

あると思いますよ。

 

 

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・