2023年2月の鑑定募集はありません。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

BFS Man / Tourist Attraction

 

 

 

 

 

「魅力的な人になりたい」

って思ったことありますか?

(私はあります!!←いつものやつw)

 

いいですよね、魅力的。

 

「魅力的」とは・・・

人の心を引き付ける力のあるさま

らしいです。

(Wiktionary日本語版より)

 

「引き付ける力」。それは「引力」ですね。

引力と言えば「引力本能」。

土性、中央ですね。

 

引力本能ってちょっと特別でして、

引力を発揮するためには、

「準備」が必要なんです。

 

それは何かと言うと、

攻撃→習得→守備→伝達

これらの各本能を通過しないと

引力にたどり着かないんですよ。

 

  • 行動すること
  • 学ぶこと
  • 守ること(のための奉仕)
  • 伝えること

これらを経由することで

引力、魅力が備わってきます。

 

 

 

私ね、この流れ、

ホントにそうだなぁと思っていまして。

 

例えば、ジャニーズ。

(このブログ、ジャニーズの例えちょいちょい出るな)

(私がジャニーズ好きなんですw)

 

ジャニーズって、

顔の整った男性たちがいますよね。

 

彼らは入所したときから

魅力的なのでしょうか。

入所して1日目で

東京ドームを満員にするような

引力にあふれているのでしょうか。

 

そんなことはないんですよね。

 

規格外に姿かたちが整っていることは

人を引き付ける魅力になりますが、

狭い範囲(知っている人)に届くものだし

その「形」が崩れたら

魅力も比例して崩れてしまう、

脆いものです。

 

でも、ジャニーズの方々は

デビューして10年、20年経っても

多くの人を引き付ける魅力を

持っています。

(Kinki Kidsとかね、すごいよね)

 

それは、個人が持つ引力が

相当に磨かれているからです。

 

「行動」の機会を与えられ、

(あるいは自ら提案・獲得し)

がむしゃらに行動し、

その中で様々な「学び」を得て、

自分や状態を「守る」ために

攻撃されないような振る舞いをして、

自分を「表現」することを通じて

「引力・魅力」を磨いていった。

(Kinki Kidsはジャニーさんから

 「Youたちは人が休んでいるときも働くんだよ」

 と言われたって話、有名ですよね)

 

「努力」が必ずあるんです。

何もせずに、ただの素材だけで、

多くの人を引き付ける「魅力」は

手に入らないし、

もし何かがあって手に入ったとしても

長くは続かないんです。

(たとえ他人が用意した環境・状況であっても、

 そこで結果を出すということは、

 間違いなく本人の「努力」の賜物)

 

また、

「引力」が備わるということは

他の4つの本能(攻撃・習得・守備・伝達)

通過してきているので、

「必要なものがある」状態。

 

そういう人は魅力的です。

「欠乏」ではなく「充足」している人、

中身が詰まっている人に

人は惹かれるのだから。

(土性には他の五行が全て内包されてますしね)

 

そんな人が

「人が喜ぶこと」をすると、

大勢の人を引き付けるし、

それは「信頼」につながっていくのです。

(あとは「他力」とか「運」とかもね、

 大いに関わってくるけど、

 本人にできることは何か?っていう観点での話ね)

(ただ、この流れにおいて、

 本人の本質(宿命)に反する努力を強いられた場合、

 きちんと段階を経てもどこかでストップは入ると思う。

 辛いから)

 

 

 

そんなわけで、

何が言いたいのかというと、

「魅力的」になりたいなら

やることやろうぜ!!

ってことですね。

 

なんにもやらずに

ただ指をくわえて

「あの人魅力的でいいなぁ」

「あの人いつも周りに

 人がいるよなぁ」

「あの人いろんな人に

 信用されてるなぁ」

って眺めていたって

「引力・魅力」にはたどり着かない。

(とても良い原石であったとしても、

 磨かないと鈍っていくのです)

 

なんでもいいのです。

まずは「やってみる」。

 

行動が始まりです。

その行動の内容は問いません。

 

攻撃→習得→守備→伝達

と来て、引力に到達した後、

それで終わりじゃないんです。

また新たに

攻撃→習得→守備→伝達→引力

と循環していきます。

(螺旋階段のようにくるくると上昇しながら

 循環するんです)

 

なので、本当に小さな「行動」でも、

それが巡り巡って大きな「引力」に

つながることになるわけですよ。

 

 

 

一つ、

行動の方針のおすすめとしては、

「好きなこと」「やりたいこと」が

いいですよ。

 

嫌いなことややりたくないことより

やる気出ますからね。

また、自分の満足・充足の分量が

多くもなりますから。

 

停滞していたら、

とりあえず「行動」。

動くこと。何でもいいから。

 

動いた結果として何かを学び、

そこで生まれた自分の思い・願いや

現実的な人間関係を守り、

得たもの・自分自身を伝えていく。

 

そうやっていくと、いつの間にか、

「引力・魅力」が備わっています。

 

そう思うと、

「やるぞー!!」っていう気持ちに

なりませんか?

(私はなる!だから書いてる!!笑)

 

 

 

蛇足なんですけど、

引力・魅力は「無形」のものですが、

それがあることによって「有形」のもの、

様々な財や地位や名誉などに

つながります。

(そしてそれは上昇するように循環していく)

(有形と無形はセットだよ)

 

うん、

とりあえず「行動」あるのみだわ!

(打算的な意識ではなくねw)

 

占いの知識・理論・哲学って

めっちゃやる気出ますね!!

 

まあ、「やることやる」のは

大変なんですけどね!!笑

(だって・・・行動って疲れるからねwww)

 

 

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・