最近、四柱推命に携わる方々のブログを

ずーっと読んでいます。

 

もっと知りたい、

私も命式を読めるようになりたい、

自分の人生に役立てたい、

世のため人のためにも役立てたい、

って思っています。

 

 

 

こないだ受けた四柱推命の初級では、

四柱推命で一番大切な

「日柱の干支」の読み方を習いました。

 

「日柱の干支」の干の部分は、

その人の本質を表します。

 

私の本質は「辛」でした。

自然界で表すと「宝石」だそうです。

 

「辛」は、

・デリケート

・繊細

・傷つきやすい

・我慢強い

・コントロールできない試練や苦労が多い

・苦労を苦労と認識しない

・苦労や試練を乗り越えて輝きに変えられる

・美意識が高い

・高貴な雰囲気

という特徴を持っています。

 

他に9つ本質を表す干があるのですが、

その中でもダントツに

いいことがなかった!!笑

 

試練や苦労が多いって!マジか!!

(試練や苦労を乗り越えることで磨かれて、

素晴らしい輝きに転化できるらしいけど!)

 

デリケートで繊細で傷つきやすいって、

めっちゃ生きにくいよね、それ!!

 

丙とか壬とか超うらやましい、

いるだけで人気者とか、

器が大きくてカリスマ性あるとか。

 

 

 

初級講座後、夫に

「私、辛なんだって。特徴は~」と話したら、

「そのまんまだね」

と認定をいただきました。

 

他にも「辛」の人いないかなって、

友人や親類片っ端から調べたら、

2人いました。

私の弟と、地元の友達です。

2人とも、「あー確かに」って思いました。

 

感受性強くて傷つきやすくて、

壊れやすそうな感じの

危うさがあります。

 

でも、なんか、

独特の雰囲気があるんですよね。

壊れそうなのに絶対に壊れない

コアがあるというか。

そのコアのところが

とても美しいの。

強い光を放ってる。

それこそ宝石みたいな感じ。

 

そうかぁ。

私も、そうなのかぁ。

 

 

 

なんだか取り留めのない内容に

なってしまいました。。。

 

早く中級講座受けたいなぁ!!