占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。
占い師のゆーこです。
tjshot / Genova View from Castelletto
調舒星は、繊細な星なんですよね。
非常に鋭い独自の感性の星で、
想いの琴線に触れるものが多く、
かつ細かい。
美意識とこだわりが強く、
それが「完璧さ」への渇望となり、
完璧でいられず
自分の求めるものから遠ざかる時、
それは「怒り」や「反発心」となって
内側または外側へ現れます。
社会的に問題ない現れ方ならいいのです。
例えば、怒りや恨みを原動力として
自分を鼓舞しやる気を出すことに
つなげたり、
許せない葛藤を芸術に昇華させて
人の追随を許さない作品を作り上げたり、
とかね。
でも、
社会的に問題ある現れ方になったら、
ちょっと困りますね。
例えば、
強い思い込みで物事を捉えて
思考・観点を捻じ曲げまくるとか、
怒りに任せて周囲を傷つけるような
言葉を放ちまくったり、とか。
調舒星は「独特の想念」の星なので
やっぱり、どうしても、
他人からすると分かりにくいというか
理解しえない部分がある。
それが、調舒星を持つ人にとって
不利な出方をしてしまう時、
私はやるせなくなるのです。
調舒星は様々な側面を持ち、
時に儚く、
時にエネルギッシュで、
時に愛情にあふれ、
時に執念深いです。
万華鏡のような、
感性のほとばしる美しいエネルギーが
調舒星です。
調舒星だから成せること、
この世に表現できることがあるのです。
でも、エネルギーが荒ぶって、
マイナスの方向に傾くことで
大いに誤解され、
人や環境からつまはじきにされるのは
もったいなさすぎて切ないのです。
私は調舒星という星が好きです。
十大主星は全て魅力的ですが、
私個人としては
調舒星に一番魅力を感じます。
こんなにロマンチックかつ
チャーミングな星はないよ。
(ただの個人的感想w)
調舒星を持つ人は、
その感性が活かせる環境、
受け入れ、求めてくれる周囲の人が
いる場所にいてほしいな、
って思いますね。
調舒星は、分かってもらえなくて
大いに孤独を感じるのですが、
一方で、分かってもらえはしなくても
愛情をもって接してくれる人、
調舒星の感性に寄り添ってくれる人が
ちょうどいい距離で見守ってくれたら、
すごく救われる。
そして、調舒星を持つ人も、
繊細な感性の発揮の方向性を
「三方よし」の形に持って行ってほしい、
それはすべてを愛で包むことにつながるから、
なんてことも思います。
まあ、感情・感性なんで、
なかなか難しいときもあるかもですけどね。
調舒星について書きたくなったので
つらつらと書いてしまいました。
【業務連絡】
次回の更新はお休みです。
読んでくださって
ありがとうございました!!