梅雨、入っちゃいましたねえ | のんびり ぼちぼち 行きましょう

のんびり ぼちぼち 行きましょう

3月に県立高校卒業し浪人生のかっぱくんと4月から私立高校2年生のぺんちゃんの母の日々のおぼえがき

ご無沙汰です💦

梅雨に入る、入る詐欺でもう6月下旬

やっと入りましたね

 

書こうと思えばネタはなくないけど

愚痴ばかりになってもね

 

高校生になると

もう親が何かすることもなく

良くなるも悪くなるのも

本人次第

 

ネザーランド・ドワーフは文化祭に向けてそれ一色

勉強?何それ?状態

5月の保護者会で担任捕まえて

セキセイインコ青大丈夫でしょうか あまりに夢中すぎで

そのあと、燃え尽き症候群にならないか心配

って聞いたら

とりあえず文化祭終わるまでは見守って、と

終わった後は様子を見て声かけします!!

とありがたいお言葉

前々から担任になって欲しいなぁって

思っていた先生が今年担任におねがい

好き嫌いの激しい娘だけど

ぶつぶつ言いつつも満更でもなさそうで

来年も、同じ担任になったらいいな

 

傘  傘  傘  虹  傘  傘

さぁて、問題児カエルの方

 

5月初めの記述模試結果出ました

今の時期、志望校判定は意味がないのでスルー

(い〜〜〜〜〜〜〜、ばっかりだけどね)

偏差値も浪人生有利なだけだから

ざっと見て(50台中〜後半)

予備校授業始まって1ヶ月も経ってない時期

この時期の模試をどう考えたらいいんですかね

スタート地点の把握、ってとこかな

 

あ、去年学校で受けていた模試のデータも

見れるのか・・・

あ、5月の記述は受けていたみたい

 

ありゃぁ〜去年のひどいこと滝汗

偏差値で(英数物化)

去年38、41〜46

今年47、52〜59

去年ひどすぎて、今回がよく見える

のんびりしてる様だけど頑張ってる??

1年分有利だから当たり前?

ちょっと褒めてヨイショした方がいい?

いずれもダントツの一番下は物理😭大丈夫か?

 

ピコンルンルン

カエル高校時代の親友のママさんからのLINE😆

現役で国立大に進学した立派な息子さん🌸

カエルと会ったらしいよ〜

ラーメン食べて話をした模様

これからもちょくちょく会うかも』

セキセイインコ青『ありがと!

会って、大学楽しいよ、がんばれ!って

どんどんお尻叩いて!』

 

そういえば、帰りの遅い日があったな

夕飯いらないってライン

 

結局、親がワーワー言うよりも

友達とか第三者の方が効果的なんだよな

会って励まされて (๑•̀ㅂ•́)و  もいいし

「くやしい、なにくそぉおーっ!」で

奮起するでもいい

ちょうど4月から始まった浪人生活

たるみ出す頃・・いや、最初からたるんだまま、か💦

刺激になったのならニコニコ

 

思い返すと・・・

そのLINEの数日前から

家で勉強する様子がちらほら

やる気になったのかしら

いや、どうせまた手元にスマホ、かな

「やってる風 詐欺」常習犯は信用されてない

って思ってたけど、そう言うことだったのかも

まだ時々ゲーム機触ってるのも目撃するけど🥺

良き、良き

また効果が切れそうな頃、会ってやってね泣き笑い

 

ケムリノキ(スモークツリー)

 

紫陽花