うちの子ども


計算が好きと言っていて算数をしてくれる。


それ以外のひらがなはあまり書きたくないみたいで、進まなかったが




好きな生き物を見つけて。


図書館で借りた本借りて

生き物のカードを見て名前を覚え


漢字を書くドリルに

アルファベットや漢字や平仮名を組み合わせて書いた。


生き物の絵を書いて色塗りをする。


まだ書きたいみたいで寝るのが遅くなりそうになり。


帰ってからすぐにやれば時間たっぷりあるからやろうっていう予定に。



よし、この調子で脳を活性化し続けなきゃ。



飽きないで出来るのかなー。



脱線しないように気を付けなきゃ。




あとは、体調管理がかなりめんどくさいし。食べるもののバランス。年中無休な子育てという総合的な仕事。


大変。