わんこの夏休み① はじめてのスイミング | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

なかなか書けてなかったわんこ夏休み旅行。

記録しとこう!


1泊2日で千葉県にある

小谷流の里ドギーズアイランドへ照れ


週末を利用したプチ旅行ですが

わんこ連れにはほんとに良いとこでした!

東京から1時間もかからないので

涼しくなったら日帰りで遊びに行きたい。

夏は昼間に遊べないので

今回は泊まりにして良かったですウインク





チェックイン時間より少し早めに到着。

受付をするとチェックイン前でも

ドッグランが使えます!


今回の目的は、じゃぶじゃぶ池爆笑


水に触れたことはありますが

泳いだことがないので

チャレンジしてみたかったのです!


去年の軽井沢旅行で川に行ったものの

足をつけるのが精一杯。




さっそく池のあるドッグランへ。

小型犬用と中型&大型犬用に分かれてて

犬種で決まってました。

我が家のウェスティは小型犬でした。


で、ここでビックリなことが!!


ドッグランに入って少し慣らした後

リードを外した瞬間。


じゃぶじゃぶ池に

ドボンっと飛び込んだびっくり


その時の映像。




まさか、飛び込むとは思ってないから

カメラなんて構えておらず。


たまたま動画を撮っていた方が

くださいましたおねがい


飛び込む瞬間は写ってませんが

必死に泳いでる顔が…

本人もびっくりしたのね笑い泣き


はぁ、ほんとびっくりした。

周りの人も注目〜笑ってたり

拍手してくれてました。優しい世界。


いきなり、ドキドキからの始まりでした。







この時用にラッシュガードを買いました!








メッシュカバンと水中用スマホカバーも!