梅雨時期に欠かせない私の対策グッズ! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

楽天スーパーセールも

もうすぐ終わりますね〜

今回はたくさん買い物しました照れ


イベントバナー

 


さて、梅雨時期となり

暑さも増してきて暑がりには辛い🥵

室内は寒かったり、暑かったり

場所によって違いすぎるし。


肌や身体にも影響が出てくるので

気をつけないといけない時期です〜。

そこで活躍している対策グッズを

まとめてみようと思います!



頭皮かゆみ対策 


頭皮が乾燥しがちで痒みがでてしまいます。

これは昔から…一時期は皮膚科で

頭皮用の薬をもらっていましたあせる


今はホームケアでなんとか。


これ!!

お風呂でのマッサージが気持ちよくて照れ

頭皮を柔らかくしておかないと

顔にも影響あるから欠かせません!





わたしはこっち!




少し安め版!



かゆい時はこれ塗ります。




​くせ毛対策 


雨の日は、癖毛には大変。

でもわたしにはこれがある!







かなり髪が伸びたので

結ぶことも増えましたが

前髪やサイドはこれでスタイリング。

そうしないと寂しい感じになるので笑い泣き


このアイロンを使い始めてから

髪を褒められることが増えました。

綺麗にまっすぐになるだけでなく

毎日使っていても傷みが少ないのも

良いんですよね。


ちなみにアイロンのフチが丸いので

カールもつけやすいんです!!

髪をおろすときは、軽く内巻きにしています。


もちろん出張にも持っていきます。

こちらのケースに入れてウインク




プチプラなのに優秀!!



ヘアオイルは長らくミジャンセンをリピ。

わたしはオレンジ派。




出張にはミニサイズを持っていきます!





​脇汗対策 


わたしはめちゃ汗っかきなんです。

電車とかでひとり汗をかいてる…冬も。

暑くなると汗臭さが気になってえーん


とくに脇汗。

制汗剤をいろいろ試しています。

今はこれ。塗りなので密着するのがよい!

しばらくはこれでいこうと思っています。




あと、インナーも大事!

もう手放さないのがGU。

二の腕が太いので袖ありは外に響くからだめ。

タンクトップは脇ガードがないからだめ。

袖がなくて、脇ガードがあるのがGUニヤリ




ほかの同じようなものを楽天でも買ったことが

あるのですが脇が甘いんです。

脇部分に隙間ができたらダメ!!

その点、これは完全に脇は隠しますウインク




ピンクや白のほか、黒色は4枚持ってます!

夏だけでなく暖房で汗をかきやすい時期も

ずっと着ているので

毎年買い替えて何年もリピ中。



以上、対策グッズでした。

これらで厳しい時期を乗り越えるぞ照れ