災害時に備えて。わんこリュック購入! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

いろいろ迷った結果…

わんこリュック購入照れ


おでかけのときはバギーがあるし

電車や飛行機に乗せる予定もないので

購入は見送っていたのですが…

災害時のことも考えてリュックを追加。


わたし1人のときに何かあれば

わんこを抱いて逃げなくてはいけない。

混乱で暴れるかも知れないし

走ったり階段降りたり…抱っこは危険。

カバンは用意していたのですが

リュックが1番安全かなと。

クレートは重過ぎて

私には持って走るのは無理ショボーン


今回はまずお店でいくつかお試しをしたうえで

楽天で買いました〜!!


ちょっと高いかなと思いましたが

バギーで品質には信頼があるので

リュックもエアバギー照れ




おっきいダンボールで届きました。




黒、ワイドを購入。




作りがしっかりしているし

見た目も高級感あり!


前面にポケット。




上と横がメッシュです。












上からも横からも入ることができます。




この背の部分。肩掛け部分が柔らかく

メッシュで背負いやすい。






斜めがけもできます。






6.5kgのわんこを乗せても

156cmのわたしでも問題なく背負えました!

少し外に出てみましたが余裕でしたニコニコ


通気性もよく

見た目もカッコ良いし

汚れてもサッと拭き取れるのも良し。


まだ大人しく入ってくれないので

少しずつ慣らしていこうと思います。


これで電車もタクシーも乗れるので

災害時だけではなく活用できるかな。


それにしても

自分のものは物欲ないし

買うとしてもプチプラで買うのに

わんこのものは高級品笑い泣き


そんなものですね爆笑



イベントバナー

 



これも高かったけど

ほんと買ってよかったもの!!


我が家はラージです。

少し大きいですが寝転べるので

こちらのサイズにして良かったです。





小物はプチプラや高めのものや色々。
まぁとにかくわんこグッズばかり
みてしまいますチュー

これは安いのに大満足な買い物!




散歩グッズもたくさん試した結果
これらで落ち着きましたウインク

リード。
ほんとに丈夫。噛まれても問題なし!


伸縮リードはこれの8m。
安いのに丈夫!



お散歩バッグ照れ
マンダリンブラザーズも好きなブランドです。


リュックも最後まで迷ったのがこれなんです。
こちらの方が少し安いし品質も問題なし。
最後は私が背負ったときの感覚でウインク