隣人の悩み…ちょっと不安。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今住んでいるところは 

わんこにも快適な環境で

全く不満はないのですが…

(家賃が高いのは悩みですけどキョロキョロ


最近悩みが。

それは、隣の人がちょっと怖くてガーン


男性が外国人のカップル?夫婦?が

住んでいるのですが

女性のヒステリックがすごい。


かなり防音ができてるマンションなので

普段は何も聞こえないのですが…

(音が響かないのが

 家選びのひとつの条件なので大事!)


おそらく喧嘩したときだと思いますが

女の人が叫ぶんです。

怒りながら出ていくからか

玄関ドアを蹴るような音とともに

廊下で怒鳴ってるんです。


ときには一度出て行って何か忘れ物をしたのか

戻ってきたら鍵がしまってたようで

開かないドアを何度も何度も開けようとして

思いっきりドアをガタガタさせながら叫ぶ。


今日は郵便が来たから玄関あけたら

隣から泣きながら叫んでる声がびっくり

佐川急便さんとヤバイって感じで顔を見合わせ

そっと受け取ってドアを閉めました。


ホテルと同じく

部屋の中の音は聞こえないけど

廊下の声は普通にしてても結構聞こえるので

叫ばれるとめちゃ怖い。


ちなみに喧嘩相手のはずの男性の声は

いつも全然聞こえないんです…。

だから喧嘩なのか、独り言?!なのかも

実はわからず。


これが頻度が最近結構あるんです。

月に1〜2回遭遇していましてえーん

出張の多い私が家にいるときで…なので

実際はもっとなのかな。


何回か隣と鉢合わせしたことがあるのですが

男性は顔を合わせて挨拶するんですが

(なので外国人だと分かった)

女性は下を向いたまま

こちらを見ずに挨拶もしないのでよくわからず。

泣き叫んでるときは

日本語なのか外国語なのかもわからないぐらい

の状況キョロキョロ


引っ越してきたときに

挨拶に行きましたが出てきてもらえずで

何回かピンポンしに行ったけど諦めました。



とにかく叫び方がほんとヒステリックで怖い😱

薬でもやってるんじゃないかと思うぐらいやし

八つ当たりで

なんかされるんじゃないかと思うぐらい。


何もなくても、気分が悪いし…

わんこも興奮するし。


まぁどうすることもできないんですけどねあせる

なんかちょっと怖くて

ここに吐き出させていただきました。

ちなみに夫はまだこの場面に遭遇しておらず。

昼間が多いんです、、。


はぁ、、穏やかに過ごせますように。




東京きて最初のマンションは最悪でした。

なので今回の悩みは全然マシ〜