珈琲館で休憩。好きやわ〜珈琲館。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

久しぶりに珈琲館へ。




歩き疲れたときだったので甘いものを欲す照れ

夫はコーヒーゼリー。




わたしはパンケーキ🥞




珈琲館、好きなんですよね〜。

なんかアットホームで。

たまたまかも知れませんが

いつも店員さんと常連さんの会話が

昔ながらの地元喫茶店みたいでほんわか。

それに料金も良心的だし、美味しいし😋


よく行くコーヒーショップは

まずスタバ。

ただ、ここは基本持ち帰りでしか利用しない。

新幹線とか。お店は混んでるし

なんか落ち着かないのでキョロキョロ


そして、ドトール!

ここは店内もよく利用しますが

ひとりで仕事しながら〜とかが良い場所。


コメダ珈琲は何度かチャレンジしたけど

私たちには合わずでリピはないかな。


なので2人でのんびり美味しいコーヒーを

飲みたい時は

珈琲館がちょうど良いウインク




家ではデロンギのコーヒーメーカーで

毎日コーヒを飲んでいます。

豆はすぐになくなるので

楽天でまとめ買い照れ

めちゃお得なので助かっています!