超買ってよかったインナーバッグ! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

カバンを変えるたびに

中身を入れ替えるのがめんどくさい!!!


ポケットたくさんのカバンに

小分けしていれてしまうと

余計に入れ替えが大変。


同じカバンを使うなら問題ないけど

わたしは服に合わせて変えたい…


そこで活躍するのがインナーバッグ照れ

バッグインバッグ〜


今までも使ったことがあるのですが

うまく使いこなせなかったり

ポケットの数や位置がイマイチだったり

大きさが持ってるカバンに合わなかったり

インナーバッグ自体が重さがあったり

純粋に可愛くなかったり…


今回購入したインナーバッグは

わたしにはドンピシャで良かったです照れ





表側のポケットには

家の鍵とボールペン




マスクと手帳。




この大きさのポケットがあるのは便利!



【令和・早い者勝ちセール】白元アース ビースタイル 立体タイプ ふつうサイズ ドーリーピンク 20枚入 マスク



中は分かりにくいけど…

小さいポケットには

ティッシュ、口紅やリップ、

ハンドクリーム、目薬、そして飴爆笑

すぐに使いたいものは

化粧ポーチに入れてると面倒なので

こうして独立して入れるようにしました。


気づいた時にハンドクリームしたり

喉が詰まって咳がでたらすぐに飴も出せる笑い泣き




他には

化粧ポーチ、名刺入れ、ハンカチ、ミニ財布。


化粧ポーチはずっと無印。



通常はこれで事足りてるので




ミニ財布はほぼ出すことないですが

免許証、保険証、お札、小銭を入れています。





あと、ICOCAも笑い泣き

基本はSuicaアプリですが

万が一通信不良や金額不足があったときに

サッと出せるように。

(めちゃ用心深いんです…わたし)






こんな感じで必要なものを入れてるので

仕事もプライベートもこのまま使えます!



ちなみに、こうして机の上に置いても可愛い。

カラフルな色が揃ってるので

机の上に置くことを想定して黄色にしました。


帰ってきたら

カバンから出してそのまま机の上へ。




在宅ワークのときはこのままペン使ってる!

散歩の時はここから鍵だけ抜いて。


自立するし、色がアクセントで可愛くて

インテリアにもなってるから最高爆笑



わたしはたまたま見た

街のショップで買ったのですが

楽天にも似たモノがありました!!

なんか値段が色々すぎて

よく分からないですが…

わたしのんは2,000円ぐらいでした。