初めての東北新幹線。初めての那須。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

那須への1泊2日出張。

那須は、わんこ旅行の候補としてたのですが

ひとあし先に仕事で行ってきました。


初めての那須。

初めての東北新幹線!


平日の昼間でしたが結構人はいました。

観光客というより

仕事っぽい人が多かったな。




普通に指定席だけど、広い〜

席は結構空いてたのに

残念ながら隣に2人組がきた〜




思ってたより、めちゃ駅に停まるんですね。

乗り降りも多いし。


この日はよい天気ニコニコ




あっという間に那須塩原駅に到着!




東京駅から1時間ちょっと。

近いなぁ。



今回日帰りでも行けたのですが

めちゃ朝早く出ないといけないので迷い…

前泊することにしました照れ


わんことギリギリまで一緒にいたいから

いつもなら日帰りにするのですが

仕事に追われて気持ちが疲れてるのもあり、

わたしにしては珍しく

温泉でゆっくりしようかな、、と。


朝晩ごはん付きの温泉旅館に泊まりましたおねがい

出張はめちゃくちゃ多いけど

どこに行こうがビジネスホテルと仕事先の

往復のみの遊びのない出張ばかりなので

こういう出張は初めて。


旅館は良かったので

あらためて書きます〜!!


まぁ結局

旅館以外はどこも行かずなのですが笑い泣き

仕事が終わったらそそくさと帰りました。

次はわんこ旅行で来たいなぁ。



お土産は那須塩原駅と旅館でゲット!!

初めてな場所だと

お土産が多くなっちゃいますチュー





ご当地からあげくん食べたかったけど

ローソンが見つからず〜残念えーん




でも、これ食べられたので満足。

お酒に合うお菓子でした爆笑






あと、このチーズケーキ美味しかった照れ

しっとり濃厚だけどさらっと食べられる!








那須では美味しそうなものが多くて…

帰ってきて調べちゃいました爆笑

この辺のものが興味ある〜

贈り物にも良さそう!