思い出の地神戸旅行⑥ 淡路島牧場&うずまちテラス | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

淡路島にはあまり行ったことはなく

今回初めてドライブ&観光しました!

とはいえ、わんこと行けるところ限定で照れ



淡路島牧場


ここ敷地に入るのは無料なんです!

もちろん駐車場も無料。






我がわんこ、ウェスティは狩猟犬なだけあり

牛や馬を前にしておとなしくはできず笑い泣き

そりゃそうですよね。

興奮させてはいけないのですぐ退散しました。




外国人観光客や子供連れの方々がいましたが

とても空いていてのどか。

ゆっくり自然に触れられますよ!



そして、オススメなのが

うずまちテラス





道の駅です。

めちゃくちゃ景色が綺麗!!




風がすごかったけど笑い泣き




たまねぎフォトスポットも。




ここに淡路島バーガーが売ってました。




このボックス、かわいい照れ








小さいけどお土産屋さんもありますよ!








我が家はこれを買って帰りました。






蜜玉も鳴門金時も美味しかったニコニコ





今回はこの2か所のみでしたが

他にも淡路島にはわんこと楽しめる施設が

たくさんあります!

また遊びに来たいな照れ




やっぱり玉ねぎは淡路島が1番!







我が家のバギー。
丈夫でかっこくてお気に入り!




ハーネスはトレポンティ照れ

これは丈夫!




リードは2種類持っていきました!

これ、ほんと丈夫で滑らず、持ちやすいウインク



走り回れる場所に備えて伸びるリードも。

有名なフレキシリード。

ワイヤーではなくテープなのが良いんです!