思い出の地神戸旅行④ おすすめの淡路島コテージ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今回の宿泊は淡路島にしました!

わんこOKのホテルは神戸も大阪も

少ないんですよね…

淡路島にはたくさんあります照れ


今回はゆっくりと過ごしたいので

庭付きのコテージ。




四棟がこのように並んでるコテージ。


周辺は工場や田畑なので海は見えませんが

歩けば近くに海がありますし

コンビニやスーパーもあります。




こじんまりしているから静かで良かったです!

宿泊棟の目の前に車を停められるのも

便利ですよね。



庭〜わんこのために照れ




ちなみにオプションで

バーベキューセットを頼んでおきました。

夜はバーベキューをしたくて照れ





キッチンも綺麗で

必要なものはすべて揃っていました〜




リビング。

シンプルが良いですね!

めちゃくつろげる空間でした。




寝室はふたつあって

主寝室と




2段ベット×2

たくさん泊まれます爆笑




洗面所。

コンパクトですが十分!




お風呂




メゾネットになっていて

上はマットレスだけ置かれていました。

私たちは使うことはなかったですが

人数が多いとこういう場所が便利ですね!

子供の遊び場にもなりそう〜




わんこグッズはこちらのみ用意されてます。




いつも寝ているベッドや毛布、お皿、

トイレシート、おむつなどを持参しました。

もちろん、ごはんやおやつ、おもちゃなども

あるので荷物が多い多い笑い泣き

バギーもあるし。

これも車移動なのでできることですね。



いや〜

ここ、ほんと気に入りました!!

こんな家に住めたらよいな…という参考にも。


今までは断然マンション派だったのですが

わんこと暮らすようになって

庭付きの戸建てを考えるようになりました。

まぁ、東京で希望の街では無理ですけど笑い泣き


夫婦ふたりとわんこの生活だと

これぐらいの広さで十分。

窓が大きくて庭に面していて

わんこが自由に出入りできて

走り回れると良いなぁ。

なんて想像しながら滞在しました!



ほかのコテージより安めの金額設定なのも

ありがたい施設です。

オーナーさんもとっても良い人でした!

わんこや子供と泊まるならオススメです照れ






バギーも持っていきましたが
今回はほぼ出番なしでした爆笑
でも普段どこ行くにも使っていますが
使いやすくてお気に入りです。
高かったけど買ってよかったもの!




ハーネスはトレポンティ照れ

これは丈夫!




リードは2種類持っていきました!

これ、ほんと丈夫で滑らず、持ちやすいウインク



走り回れる場所に備えて伸びるリードも。

有名なフレキシリード。

ワイヤーではなくテープなのが良いんです!