断捨離。服の買取をしてみた結果… | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

メルカリに出すのがめんどくさい。

買取のお店に持っていくのもめんどくさい。

以前セカンドストリートに

持っていったけど安すぎてショックだったし。


そのまま捨てようかと思いつつ

やっぱり心残りがあるので

宅配買取をしてみましたウインク


ブランディア。


ネットで申し込み。

ダンボールがなかったので

送ってもらうパターンにしました!



写真では分かりにくいのですが

めちゃくちゃ小さく折り畳まれた

ダンボールが届きました。




このダンボールに売りたいものを入れて

集荷してもらうだけです。

とても簡単!




返却も無料なので

服だけでなく

小物など迷ってたものも入れてみました。


3日ほどでメールにて査定結果の連絡あり。


びっくり〜

あまりに安くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


GUCCIの長財布が100円。

コーチやアンテプリマの小物類が買取不可。

服25着の大半は買取不可。


で、、、合計


230円びっくり


ブランドものでも古かったらダメでした。

そんなに汚くはなかったけど…

コーチの小物類やアンテプリマは

新品で綺麗でしたが

そもそも買取してない種類みたいで。


はい、すべて返却にしましたとさ。


断捨離になってない爆笑

これが現実〜



一部は使ってから処分しようと思いますし

一部は寄付しようと思います!


やっぱり新作に近いか

高いものがないと厳しいですね〜


まぁこれで諦めもついたので良かったかな。

とても簡単なので、返却できるなら

一度送ってみるのはアリです!

返却時も綺麗に梱包してくれていましたし

取引きもスムーズだったので

ブランディアは信用できるなと思いました。


今後は余裕があるときはメルカリ。

でなければ処分か綺麗なものは寄付。


そもそも着たおしたくなるものしか

買わないのが1番ウインク

厳選していくぞ。