築地の立ち食いお寿司やさん。安くて美味しい!! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

以前より気になっていた

立ち食いお寿司やさん

すし兆




に行って来ました!!

朝10:30過ぎにお店に到着。


開店は11:15でしたが
お店の前に置いているこちらに
名前を書いて待ちます。




わたし達が書くときには

すでに20組ぐらいが書いていました。

各組1人から4人ぐらいでした。

店内は10人ちょっとが入れるぐらい。


待ってる間はどこに行ってても

大丈夫なのですが

連絡がくるわけではないので

戻るタイミングがむずかしい…


初めてでよく分からなかったので

とりあえず11:15までは

近くのデニーズでコーヒーを飲んで待ち

11:15にはお店に戻りました。



戻ったときはお店の前はこんな感じ。




これ、並んでるように見えますよね。

だから名前を書くのを知らずに

並んでる人もいたみたいで

途中で気付いて書きに行く人もいました。





お店の前にメニューがありましたよ。




さぁ、ここからどれぐらい待つのか…

結局名前を呼ばれたのは

12:30笑い泣き


1時間以上、寒い中立って待ってました。

ここ陽が当たらないので寒い。

並んでまでご飯を食べたい人ではないので、

いつもは並んでる時点で他にします。

だから1時間以上待つなんて、初めてかもガーン


こうなると、それだけの価値があるのか

ハードルが上がります口笛



はい!

そのハードルを超えてきましたぁ!


美味しい😋

そして居心地良い。


隣の綺麗な女性は常連らしく

板前さんとお話してて。

一緒にお話もできてお勧めも教えてもらい。


お酒も飲みつつ30分ほど。

ふたりで7,000円ぐらいかな。

安くておいしくて

お腹いっぱいで大満足〜照れ照れ照れ



ここはまた来たいな。

もう待ち方も

だいたいの進み具合も分かったから

次はお茶しながら待てるし!!


おすすめですウインク




すし兆