70代両親の初めての東京旅行⑨ 築地&銀座 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

昨夜は遅くまで楽しみましたが

最終日なので朝から動きます爆笑


築地へ!!


この日は週末だったので

混むのは予想していましたが

ほんとに凄く混んでいましたびっくり


並んでる人数がすごくて

行けなかったお目当てのお店もありましたが




佃煮のお土産も買えましたし




玉子焼きも食べられましたし




クロワッサンも買えましたウインク




何より賑わっている雰囲気も味わえて

両親は楽しかったようです照れ

良かった良かった。


ちなみに我が家用にも購入した佃煮。

美味しかったです!!





特に子持ちきくらげが美味しい😋




さて、そのまま歩いて銀座へ。

お目当ては、歌舞伎座!








外側から見るだけですが記念に。

お土産屋さんは入れるので

ここでもまた母はたくさん買っていました。

今回の東京旅行で

すごい数のお土産を買った母。

それだけ配りたい相手がいるってことは

良いことだなぁと思いましたニコニコ

友達や孫や仕事先…大阪でたくさんの人と

触れ合えているという証しですもんね!


さて、歌舞伎座から少し歩いて

お昼ご飯のお店へ。

夫の両親も合流してのお昼です!

わざわざ東京へ来てくださって感謝おねがい



個室のある和食屋さん。


ここで、少しパプニング爆笑

途中で松茸が運ばれてきて

追加でいかがですか?と営業トーク。

みんなが食べたいというので一つ注文。

この時、値段を見てなかったんですよね〜

ていうか、一桁違って見えたんです。



これ、いくらに見えます??



お会計すると

松茸一本でなんと23,000円びっくり

ちなみに国産ではなく中国産…。

鍋に入れて食べるのでほぼ味せず。。。

良い出汁がでますよ〜ってあせる


それも2個あるうちの高い方に

勝手にされていました。

なんだかなぁ笑い泣き


まぁ貴重な6人での食事なので

良しとしましょう…。

もうこのお店は利用しないけどぉ。


さて食事の後は、東京駅へ。

記念撮影して

またまた母がお土産を買いに爆笑





4日間、あっという間でした。

両親はとっても楽しかったと言ってくれ

良かったです。

わたしも東京を楽しめましたし!

なんだかんだ、4日とも付き合ってくれた

夫にも感謝です。


ということで

70代両親の初めての東京旅行記は

終わり〜おねがい