寝込んでいたときに助かった保存食品たち | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

体調を崩している期間、

発熱して寝込んでいる期間、

とにかく家から出ないでなるべく寝る!


ひたすら、ひたすら。


そんな日々ももう2週間。

仕事がオンライン中心だったのが

救いでした。


困るのがごはん。

食欲はあまりなかったのですが

薬を飲むには何か食べないと!ですし

回復のためには必要ですしね。


うどん、おかゆ、うどん、おかゆ…

たまにバナナ、ヨーグルト、ゼリー…

な日が多かったのですが

常備していて助かったものがあります!


ご紹介爆笑



まずはこちら。

うどんに乗せるだけニコニコ

松屋が美味しい。





蕎麦もありがたかった〜

温かくして食べていました。

前の楽天セールで追加していて良かったウインク







コンソメスープにこれを。

食欲なくても食べられました!

プルプルもちもちで美味しい。




我が家は冬だけでなく常備。

まぁこれからの季節は特に大活躍です!




そうそう、スープといえば

セブンイレブンのこれも美味しかった照れ






わたしと言うより

私がごはん作らない分

夫が助かってたものたちニヤリ





これも追加しておいて良かった〜







普段から保存食品活用派で良かったと

今回はつくづく思いました。

かなり消費したので

楽天お買い物マラソンで買い足しです照れ



イベントバナー

 

イベントバナー