幸せな実家ごはん。と親子喧嘩。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

前回の大阪実家ごはんは

甥っ子姪っ子たちが5人もいて

とても賑やかな晩ごはんでした照れ




久しぶりに子供たちに会えて

楽しかったのですが

両親とはゆっくり話せず笑い泣き


今回は母がみんなには知らせなかったようで

両親とだけの実家ごはんでした。


母の美味しいごはんも

独り占めできて幸せでした爆笑



毎回作ってくれる煮物。

ほんと味がしみている。




茄子のにんにく漬け。

夏にぴったりで食欲がなくても

夏バテしててもペロっと食べられるおねがい

おかわりしちゃいました!




きんぴら!!

これ、夫も大好きで

関西に住んでる時は

いつも持って帰っていました。




イカときゅうりのピリ辛です。

もうね〜お酒に合う合う照れ




毎度毎度、用意してくれるお造り。

わたしが大好きなので

今回も少し離れたお魚屋さんまで

買いに行ってくれました。




で、今回、

私からリクエストしたものがあるんです!



それが…

お好み焼き爆笑




ねぎ焼きとじゃがいもチーズ焼き。

このじゃがいも入りが本当に好きでして😊

蒸したじゃがいもを潰して乗せています。

とても久しぶりに食べました〜

私が作るのとはなんか味が違うんですよね。



いや〜食べた食べた。

これに白米🍚2杯いってますからね〜

実家ごはんは止まらない。


はぁ〜全部美味しかったぁチュー

最高です。



楽しく食事をしていたのに…

ついつい口喧嘩が勃発。

本当つまらないことが原因なのですが

ついつい反抗したくなる時がショボーン


たまにしか会えないから

ずっと楽しくしたいのですが

何歳になっても親子でして。

親子喧嘩ってしてしまいますねえーん

もっと優しく言えばよかったと反省。

あ〜あ。


次に会えるのは

秋に両親が東京へ遊びにきたときかな。

しっかりおもてなししようおねがい


浅草には行きたいらしいけど

他は特にないようで…

どこ行くかめちゃ迷い中。