めちゃ軽くて小さい日傘&おまけ。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

またまた大阪に来ています


今回の出張も長い〜約1週間。

そして、やっぱり大阪、暑いです🥵

肌がジリジリ焼けていくのがわかる…

もう昼間に外を歩くとフラフラ。

たまに雨も降っているのですが

涼しくならず蒸し暑さが増すえーん



今回の出張では

あらたに購入した日傘を使っています。


長らく使っているものがあるのですが

少し大きめのしっかりしたものでして。

もっと軽くて小さいものでも

良いかなと思い、前から探していましたニコニコ


でも軽いと壊れやすいとか小さすぎるとか

内側が黒バリしてないとか…

口コミ見ながら悩んでいて。


結果、買ったのはこちら。




色は白にしました。




一度開くとそんなに綺麗には畳めない笑い泣き

ま、テキトーで。




うん、とても小さい!軽い!


大きくはないので

人が多いときも使いやすい大きさかな。

体はすっぽり隠れるので十分。




しっかり陽の光は防いでくれましたし

内側は黒なので反射の光にも安心ですね。




持ち手がシンプル。

だからこそ、カバンで嵩張らない!

傘袋は入れにくいので使わないな〜

日傘に傘袋いらない派。




やっぱり強めの風がふくと心許ないです。

すぐひっくり返る…

これは折り畳み日傘ではしょうがないかな。


とにかく軽いし、小さいので

パソコンとか重いもの持つ時に

一緒にかばんに入れておくものとして良し!


長く使えるものかはわからないですが

お値段も安いので

この夏に活躍してくれれば良いと

思っています照れ



ちなみに、おまけでアームカバーが

付いてきました。






中国語なので何が書かれているか

分からないですが何かと使えていまして爆笑

買い物行く時や散歩などに。

ロードバイクやゴルフ用に

ユニクロは持っているのですが

意外や意外、普段使いには

こっちの方が使いやすい笑い泣き


ありがたい、おまけでした。






今回の出張にも欠かせないものたち。