マウイ島に想いを馳せて… | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

台風も異常な暑さも本当に心配ですね。

そんな中

ハワイ、マウイ島の火事のニュース。


ニュース



本当に心が痛みます。


我が家は、結婚式をマウイ島で挙げていて

とても思い出深い、大切な場所。


火事で大きな被害がでているラハイナ。

マウイ島の歴史を感じる

古き良き街並みが素敵なところです。


たくさん写真撮影をした場所。





車からお祝いのクラクションがたくさん。




カメラマンさんが撮りたいって言って

お店の人にお願いしたハーゲンダッツ。

お店の中でも撮らせてもらい、

外でアイスをぺろっと。




挙式後の両家が集まっての食事会も

ラハイナでした。


この時はマウイ島に10日間ほど滞在し

挙式後はマウイマラソンにも参加しました。

ハーフが精一杯でしたが…

途中の道での地元の方の声援や

果物や飲み物をくれたり

水をかけてくれたり。

走っている時の海や街並みが綺麗で…

本当に素敵な思い出ばかりです。


結婚周年のときに

マウイ島へ行く予定でしたが

コロナ禍で行けず…

そのまま、このようなことが起こるなんて。


もちろん、

わたしはただ大事な思い出があるだけです。

それでも悲しい。

マウイ島に住んでいる人たちは

長年住み慣れた街がこのようなことになり

多くの犠牲者も出ているなかで

どんな状況でいるのか…


今はこれ以上の被害がでないことを

願うしかできなくて。

今後わたしにできることが

少しでもできればと思っています。