ブログを書き始めて一年。感謝。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

昨年2022年8月10日に

ブログを始めました。


ブログのアイコンに込めた意味



44年暮らした関西を離れ

東京へ引っ越して半年ぐらいの時期。

丸1日、誰とも話さない日も多く

コンビニやスーパーのレジで話すのが

少し嬉しかったりするレベル笑い泣き


このままではヤバイぞ!と。



特に当時住んでいた家でのトラブルが

ものすごくストレスでえーん




東京に慣れない環境と

それを誰にもどこにも吐き出せない状況が

重なり合って、しんどくて。


もともと物書きが好きだったので

ブログを始めてみたのでした。


いいね!してもらえると

誰かと繋がっている気がして安心したり、

コメントもらえると

どのように伝わってるか分かって

嬉しかったりおねがい



そんなこんなで始めたブログ。

始めたときに

自分の中で決めていたことがあります。

それは、毎日続けること。



コツコツ毎日続けていることってなくて…

始めてみても飽きちゃったり

もともとの怠け癖が出てサボったり。


ホットヨガなんて

やる気満々で1番高いコース入ったのに

月1回しか行かなかったり笑い泣き

通信教育系なんて完了した試しがない。


いざハマると

ものすごい集中力を発揮するのですが

エンジンかかるまでが長い。

そしてエンジンがかからないことも多い爆笑


そんな自分もなんか嫌で…

東京に来てから続いている

ネガティブモードを払拭したい!!


なので、何があっても

ブログは1日1回は必ず投稿して

それを1年は続けていこうと決めたのでした。


このたび

無事に達成しましたぁ

❤️❤️❤️



えらいぞ、わたし。

少しは自信持って良いぞ、わたし。



まぁ、やっぱり文章書くのは好きだし

何か発信して反応があるのが嬉しかったし…

無理はせずに、楽しく続けられました。

読んでくださっている方がいて

いいね!やコメントくださる方が

いるからですニコニコ

本当に励まされています!

本当にありがとうございます!



ここから先は、どうしようかなぁ。 


東京に来てからのネガティブモードは

引っ越しと同時に捨てることができたし

わんこのお陰で幸せな時間を過ごせていて

ポジティブだった自分を

取り戻せてきているしウインク



まぁ、流れに任せてみようかな…と思います。


食べ物ブログか?ぐらい食べ物投稿が多く、

わんこ好き好きうるさく、

超個人的に気に入ってるものばかり発信し、

時に毒吐きが混じり合うブログですが

これからもお付き合いいただけますと

心から嬉しいです。